スポンサーサイト


銀魂はとんでもないモノを盗んでいきました…ファンの財布です!(銀魂完結篇舞台挨拶のあれこれ)

二回目の映画は、真選組の舞台挨拶付です。
今回は、けいちゃん(仮)と楽しんできました。
しかし完結篇は見れば見るほど面白いね。
一回じゃ足りないし、二回見てもまだまだイケる。
幸い、明日も素敵管理人様と観てくる予定だったり。
というわけで、今回は映画ではなく舞台挨拶のみの感想です。
覚えている限りですが、ざざっとメモしておくよ。
気になるお客様はこのまま下へどうぞ。
多少なりと映画のネタバレが含まれているのでご注意を。
いいことばかりじゃないからそのへんも以下略。
あと、いつものことですが信憑性は皆無です。
適当にでっち上げたり、流れが間違ってたらすんまっせーん!

オタクの聖地と言われる某映画館で行われた舞台挨拶。
今回は真選組Ver.で、太田さんがなんちゃって司会でした。
太田さん、千葉さん、中井さん、鈴村さん、藤田監督が参戦です。
太田さんのスパーキングが始まりの挨拶代わり。
千葉さんは会場の冷房具合をしきりに心配なさるという…。
中井さんと鈴村さんの挨拶やり直しコールは小学生っぽかった。
「元気ないな、そんなんじゃおにいさん出てこないよ?」
鈴村さん、出てきてほしいおにいさんは貴方です。
とにかくユルい、そして怖いくらい番宣まみれでした。
何の話をしても結局は番宣に繋がってしまうYO!
特に太田さんが事ある事に番宣を仕掛けてくるんだ。
フィルムとか何度見てもとか、あの手この手でいやらしい…っ!
むっつりが大好きな自分は何を聞いてもよだれまみれでした。
そしてそれが許されてしまう会場内の愛が半端ない。

ここからは質問中心なので箇条書きで。

*五年後の自分を演じてみて感じたことは?

太田さん→ああ、紅桜と違って役あったんだなーみたいな
千葉さん→ゴリラでした、もう近藤ですらなくゴリラ呼び
中井さん→見た目は格好いいよね、コスとか物販売れるよね
鈴村さん→五年後のビジュアルがアレすぎて物販できない

*完結篇の見所は?

太田さん→お妙たち女子の友情がいい気がする
千葉さん→戦闘シーンが格好よかった
中井さん→映画泥棒に尺使いすぎ
鈴村さん→映画泥棒力入れすぎ

*七年経ってどんな気持ち?

太田さん→ぽかーん(微妙な空気)
千葉さん→(出ていない回も多いので)実感が湧かない
中井さん→出番まだかな…的な七年
鈴村さん→近藤さんは出番あるよね、局長兼ストーカーだから
藤田監督→大人との戦いでした

*最後に一言!

太田さん→皆の力が大人を動かすかもよ
千葉さん→完結篇だけど、またどこかで演じられたら嬉しい
中井さん→「土方やって」と言われたら「おう」と言いたい
鈴村さん→利害の一致が合えば大人が動くんじゃないかと

こんなところかな、想像以上に何も覚えてない…頭の病気だ自分。
鈴村さんはBEAMSコラボのあそべるTシャツがお似合いでした。
中井さんのカムバック発言にニヤニヤが止まらない。
「土方を演じてください」、もしまたいつかそう言われたら。
そのときは「おう」と返事できるよう、刀を研いでおきます。
…いや、マヨネーズを食べておきます、的な発言。
心構えが土方さんそのものっぽい。
藤田監督は時々見所を解説してくれました。
例えば、五年後沖田の刀が逆刃刀だとか。
坂田銀時を知らない『現代』の土方さんが電子煙草とか。
(「オマエら、何で俺の名前を知ってる?」のところ)
あの煙草だけ妙に黄色いと思ってたら、そういうわけか。
細かいところをもっと沢山見てほしい、という名の番宣。
朝からごはんを食べてないのでチュリトス食べたい鈴村さん。
こうやって振り返ると、鈴村さんのことは思い出しやすいな。
太田さんは…ファンの人はごめんね、ちょっとアレっぽくない?
でもアレだったとしても自分は好きだよ。
山崎ってあんまり男っぽい人が演じたらアレだろうし。
アレアレ詐欺みたいになってて申し訳ない。
たまとのお見合い回をアニメでやりたくて仕方なさそうだったな。
映画を沢山見た人に、「映画館に住んでるの?」と千葉さん。
「映画館の妖精なんだねー」
「妖精ちゃん出てきちゃったのか」
そんな風ににこにこ言い合う姿が愛しい。
鈴村さんかな、真選組の映画をやりたいって言ってたよ。
「ぼくのなつやすみ 真選組Ver.」みたいな感じで。
離島で暴れてまったりしたいとか何とか、そんな出番が欲しいと。
出番が欲しいといえば、子安さんに合わせる顔がないと嘆く監督。
子安さんに番宣頼むのは(出番も少しだし)申し訳ないとか。
監督としては、映画でアニ銀を出し尽くした感が強そうでした。

今思い出せるのがこれくらいなんて…馬鹿すぎて爆発したい。
カモン記憶力、飛び出せ脳細胞。
来週も別メンバーで舞台挨拶があるので、興味のある方はぜひ。
まとまらないけど、このへんで浮上しようか。
長々とお付き合いくださり、ありがとうございました!
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
