

アルミンに迎撃の用意あり(進撃の巨人第十話ネタバレ)

タイトルは覚悟のススメから。
第十話のネタバレがなぜか消えたので、さらっと打ち直してます。
いや、当館は銀魂とサイコパスサイトに成り果ててるけど一応。
というわけで、他の回に比べて極端にネタバレがいい加減です。
手抜きで申し訳ない、適当な管理人なのでどうかお許しを。

この回で印象に残ったのは、ジャンが口から水を零してるところ。
結構な二枚目なのに、いつも残念なキャラで愛しすぎる。
巨人化してミカサとアルミンを守ったエレン。
とうとう仲間の役に立ったねエレン、一皮剥けてムフフだね。
エヴァエレンの変身に対してやたら説明的なアルミンに吹いた。
鼻血出してるエレンになんとなくニヤニヤ。
ミカサってエレン絡みになると結構支離滅裂になるな…。
二十秒が物凄く長い、キューピーの三分クッキングみたいだ。
あれはCM挟んだりするから五分クッキングなんだっけ?
エレンが提示した今後の道は二つ。
一つは壁の外へ無理矢理脱出すること。
もう一つはアルミンに皆を説得してもらうこと」
「しゃべりながらでも考えろ…!」
「彼は人類の敵ではありません!」
「証拠は必要ありません!」
このへんのアルミン祭りによだれが止まらない。
アルミンは優しくて賢くていい子だな、弟にし隊。
皆を説得するアルミンに対し、どうしようもない上司。
アルミンを信じるエレンとミカサの顔が凛々しい。
腹をくくったアルミンの叫びに答えたのはピクシス司令。
ああ、ピクシス司令が格好良すぎてどうにかなりそう。
「超絶美女の巨人になら喰われてもいいんだがのぉ」
「生来の変人としても知られている」って…。
アルミンが物凄く真面目にナレーションしちゃうセンスが好き。
エヴァエレンに穴を塞いでもらう作戦を提案するアルミン。
「おぬしは、穴を塞ぐことができるか?」
「おぬしはやるのかやらんのか、どっちだ?」
ピクシス司令男前ー!
エレンの「やります…!」で第十一話に続く。
多分この回はアレだね、引っ越し作業に失敗したのかと。

しかし二回目でも見飽きない進撃の巨人に完敗かつ完敗。
続きも楽しみにしながら、こそこそ浮上!
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
