

金とモヒカンと副長(WJネタバレ)

愛する坂田のため、毎日喚いていたいから~。
これはあくまで替え歌です。
愛する煙草でも愛する×××でも何でもいいよ、語呂さえ合えば。

何だか予想以上に銀幕が盛り上がっている気がする…。
「銀魂(の映画)観た?」とか知人から電話までかかってくるし。
しかもその知人、銀魂=下ネタ程度の知識しかないし。
何にせよお祭りだもんね、盛り上がってくれると嬉しい限り。
今週のWJは銀魂が表紙&巻頭カラーでいよいよ祭りも最高潮。
毎週遅すぎるネタバレを見てくださるお客様、申し訳ないです。
銀魂以外だと、スケットダンスがいよいよクライマックスっぽい。
あとは殺せんせー、ソーマ、こち亀にニヤニヤ。
ワールドトリガーはツボ過ぎて頭パーン!
単行本まだ買ってないな…。
でも今本屋さんに行ったら間違いなく破産する。
テルマエ・ロマエも87CLOCKERSも荒川も買ってないし。
話が逸れてきたので、書き抜き少ないけどざざっといくよ。
若干映画発言&BL発言するかもなのでご注意を。

ぺたり。



巻頭カラーのデコ方さんのポーズは何なの。
「少年よ、大志を抱け」ならぬ「マヨラーよ、チューブを絞れ」?
内容は先週からの続きで三億土方×天パ×モヒカン強盗の話。
映画鑑賞後に見ると、モヒカンですら映画の布石に見える…。
そしてこの(映画公開という)タイミングで土方さんと銀さんか。
某ジャンルのお姉様方のユンケルになったこと間違いないね。
1P目の土方さんの汗まみれな顔が愛しすぎて死ねる。
クールな顔が台無し、そんな一面も可愛いじゃないか。
三億持った身で銀行強盗に出くわした土方さんの悩み方半端ない。
「全身にエサがぶらさがった警察なんだよ!!」
心の叫びが必死でよだれ出ちゃった。
その横で鼻をほじり続ける銀さんの余裕が男前。
客も持ち物検査する流れで土方さんがピンチ。
「こ…こいつでいいのか」
苦肉の策が警察手帳だなんて、水戸黄門じゃないんだからさ。
「この銀行は既に真選組によって包囲されているんだよ」
「俺が合図を送れば一斉突入…てめーら全員なまず斬りだ」
法螺吹き土方さんの台詞に合わせて描かれた沖田さんが平常運転。
やっぱ非番ヒマっスね~、の袴沖田さんにニヤニヤが止まらない。
しかし真選組って巷では警察って認識じゃないのでは…?
「あの人斬り集団が相手じゃ俺達に勝ち目はねェぞ!!」
モヒカン強盗の台詞がこれだよ?
警察通り越して只の人斬り集団呼ばわりだよ?
本当に警察がいるなら人質とられる前に斬り込んでくる。
そんなふうに強盗を諭す銀さんが神。
うまく強盗を指導し、土方さん以外の人質を解放させた銀さん。
土方さんからこっそりスった宝くじをひらひらさせながら…。
「ぜ~んぶ俺がうまくやっとくよ」
このドヤ顔が鬼畜でドSで自称ドMの自分としてはアッー!
「アイツ 3億持ってます」
土方さんがバラしたおかげで銀さんと土方さんだけ人質続行。
「(銀さんよりは)強盗にくれてやった方がマシだ!!」
銀さん凄い言われようだね。
3億=宝くじだと気づいてない強盗の前で芝居をする銀さん。
「あの~今は見せられないんスけど…コレで絶対返すんで」
「とりあえず黙って3億出してもらえます」
懐をごそごそさせながらイっちゃった目で銀行窓口に訴える天パ。
その顔つきが下心に溢れてて惚れたわ。
宝くじを守るために3億強盗する銀さんに一生ついていきます。
「借りただけだ!!ちゃんと宝くじチラ見せしてきたから」
「あのツラで懐まさぐってたら拳銃にしか見えねーよ」
土方さんの口から「まさぐって」なんて単語が聞けてお腹一杯。
宝くじを守るために警察まいたりパトカーに突っ込む土方さん。
君はちょっと無敵にも程があるんじゃないか。
頭から流血してて瞳孔開いてるなんて最早正気の沙汰じゃない。
包囲され行き詰まり、それぞれ逃げ出す強盗団。
紙キレ一枚に振り回されてしまったと呟く銀さん。
その隣を走りながら、宝くじを破く土方さん。
「3億の夢なんざ 俺達の手にあまらぁ」
「振り回されんなァ てめーの夢だけで充分だ」
土方さんって本当にやせ我慢が好きだよね。
変なところで格好つけたがりじゃないか。
MとSの両方の才能を持つ恐ろしい子…!
3億を持って走る銀さんに沖田さんのバズーカ命中。
燃え去った3億は補償できないと言う沖田さんがベビーフェイス。
天使のような~悪魔の笑顔~、この曲懐かしいな。
銀さんと土方さんがとぼとぼ歩く、その背中が愛しすぎて死ねる。
「…(3億を返すために)宝くじ買ってくる」
哀愁漂うラストで宝くじ篇(仮)は終了。



結論。

担当の松尾さん、お疲れSUMMERでした!
夏なんてまだ始まってもいないけど!
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
