スポンサーサイト


まだ始まってもいないのに永久に不潔ですから(劇場版銀魂完結篇微ネタバレ)

よく考えたら、このタイトルって映画の内容そのままに近い…?

昼間見たのに未だに余韻から冷めない不思議。
見ちゃいました、銀幕銀魂完結篇~万事屋よ永遠なれ~。
本気の感想を打ちたい。
そう思ったけど、相当長文になりそうで躊躇われるYO!
今日はひとまず微ネタバレ程度にしておきます。
微ネタバレと言っても、WJ微ネタバレよりは喋るのでご注意を。
あくまで内容を知っているお客様向けの感想です。
それから、CPやBL発言もチラリズムするのでお気をつけて。
いいことばかり書くわけじゃないので、癪に障ったらごめんよ。
個人的な感覚の問題ですので、笑ってトイレに流してください。
とにかく何があっても大丈夫というお客様は、このままどうぞ。

約百二十分の中に全てを詰め込んだ、最大公約数的なお話でした。
…とか格好つけて言ってるけど、約数とか意味わからないからね。
面白かった、楽しかった、笑えて泣けて最高だった!
一言で言ってしまえばそれだけです。
しかし折角なので、いいところと悪いところを少し載せておくよ。

まずはいいところ。

・原作銀魂の世界観がそのままでよだれ
・どんなキャラでも見せ場がある
・丁寧に作られたアクションシーン
・チーム☆かぶき町が生き生きしてる
・散りばめられた小ネタの面白さ、笑いと涙のバランス

本当はもっといっぱいあるけど、とりあえず今日はこのくらいで。
(また観る予定なので、都度感想を付け足す予定です)
ストーリーはよく作られてました、感動しちゃった。
空知んたまの苦労を想像すると血尿出そう。
あらすじはやほーなレビューにお任せします。
簡単に言うと、地球の、皆の未来を救うために銀さんが頑張る話。
最近流行りの過去改変ですよお客様!
過去改変ってハッピーエンドと相性いいからね。
そして、今回はのまかぷだのびーえるだのがごろごろしてた。
二次創作業界にとって恵みの雨だよあれは…!
登場したキャラは必ず見せ場を持っていました。
グラサンですらいいところかっさらったからね。
デコ方さんについては、今日は黙っておきます。
口を開けたら最後、きっとエロい言葉しか出てこない。
キャラで言えば、近藤さんと山崎、さっちゃんが神でした。
神楽もおいしいところを全部持ってったな。

続いて、ちょっと残念なところ。

・最初の展開が若干遅め
・少し説明不足な部分もあったりなかったり
・銀魂を知らない人には勧められない

欲を言い出したらキリがない。
そして、話の性質上仕方ないことばかりですが…。
過去に飛ぶまでは、面白いけど話に引き込まれないのが以下略。
銀魂は元々台詞の多い漫画だし、細かい言い回しが肝だよね。
だから最初がスロースターターなのもきっと不可抗力かと。
説明不足も多分同じじゃないかな。
おそらく上映時間の関係で、色んな部分をカットしたと思う。
(小説もざっと読みましたが、細かい補足が多めでした)
じゃないとオールスター揃えて二時間でまとめられない筈。
各キャラに見せ場があるのでテンポが迷子になることもちらほら。
あと、小ネタの面白さは原作を愛している人特有じゃないかな。
普段の銀魂を知らないと、銀幕で小ネタは若干間延びするかも。

愛故辛めに語ってしまって申し訳ない。
しかし本当にいい話だったよ。
銀魂が好きなら絶対に劇場で観ることをおすすめします。
迫力と音質、五感が丸ごと画面の中に引っ張られるあの感覚。
あれは家だと味わえないと信じてる。
これがアニ銀最後だとしても納得できる位の作品です。
空知んたまとスタッフの皆様にひたすら感謝。
コラボで財布を火の車にしてくれたメーカーにも愛を。
ファンを始め、皆で担いだ御輿が愉快すぎてどうしてくれよう。

余談ですが、特典のフィルムは銀さんでした。
時期によって真選組Ver.とか攘夷Ver.があるようです。
まさに最初、神楽が注意していた特典ホイホイになりそうな自分。
0巻風メモ帳も見た目は単行本そのまま(厚みはメモ帳)。
パンフレットの最後にフィルムを挟むところがあります。
これが所謂、子供の財布を狙う大人の商法ですよ奥様。
パンフレットも声優さんや監督のコメントがびっちりだったな。

うまくまとまらないけど、今夜はこの辺りでのそのそ浮上!
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
