スポンサーサイト


甘いだけが愛じゃない(銀魂×ロッテリアコラボのあれこれ)

ここ数日、幕銀に向けて搾り取られている感が否めない。
…なんて、文句を言いながらも行ってきましたロッテリア。
銀魂×ロッテリアコラボのあれこれです。
万事屋と真選組の味覚に興味があるお客様は下へどうぞ。
あと、食べ物の話と下ネタを同時にしちゃいます。
酷い内容なので、気分を害されないようご注意ください。
食事中のお客様は自己責任でお願いします。

六月二十七日(木)スタートの「銀魂万事屋BOX」。
もそもそと会社帰りに食べてみました。
なんでも、店舗や数量限定とのこと。
自宅近くのロッテリアでは取り扱い自体ないみたいでした。

まず、オーダーするのが何気に恥ずかしい。
正式名称も知らなかった自分。
「銀魂のやつをください」というアバウトなオーダーで現実逃避。
名前がメニューにも載ってなくてさ。
ロッテリアの外にポスターが一枚貼ってあるだけだったから…。
そんな自分に、店員さんは手際よくおまけをくれました。
イートインしたかったので、そのまま某ロッテリアの二階へ。
隅の席で一人写真撮影大会です。
紙のBOXにポテトなど全てを詰め込むといいんだよね、これ。
しかし絶対に汚しそうなので、そのまま写真を撮ること数枚。
ここで、これはハンバーガーではないと気づきました。
ホットタンドリーチキンサンドですかそうですか。
イチゴミルクシェーキと普通のポテトと一緒にいただきます。
イチゴミルクシェーキは見た目も可愛く、普通においしい。
意外と甘すぎなかったかな?
ロッテリアのシェーキは元々好き。
この味もなかなかのお気に入りです。
ポテトはノーマルな味なのでそのままぱくぱく食べる流れ。
そして、ホットタンドリーチキンサンド…。
これどう見てもチキンが真っ赤なんですけど。
明らかに万事屋ではなく真選組の匂いがするんですけどォォオ!
ドSとマヨラーのコラボなのに万事屋BOX…(しつこい)
一口食べてみると、チキンが柔らかくて結構美味でした。
マヨネーズも入っていて、想像よりはおいしい。
お腹も減っていたのでがっつくこと数分。
何だか口の中が辛い…というか痛い。
いや、最初から辛かったけど、もしかしたらこれ半端なく辛い?
辛いものは苦手じゃないのに、辛いと気づいた頃には時既に遅し。
胃が焼けるようなヒリヒリ感を微かに感じながら完食。
結果、おいしかったけど、翌日軽く結野アナが痛かったよね。
軽くアレがアレだったよ。
辛みと油分は一緒に大量摂取するとお腹に優しくないと痛感。
普段お腹は丈夫なので尚更怖くなったわ。

余談ですが、ロッテリアが語る銀魂の説明が神でした。

・パラレルワールドの江戸が舞台
・シュールかつタブーなき笑い
・涙を誘うハートウォーミングなSF時代劇コメディー

うん…確かにそうだけど以下略。

興味があるお客様は、ぜひ明日の映画前に腹ごしらえを。
もしくは映画後に余韻として。

またまたたまたま宣伝まがいだけど、ひっそり浮上!
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
