

愛のままにデコ方のV字前髪だけを切りすぎない(銀魂完結篇ビジュアルコレクションのあれこれ)

タイトルは意味わからないけどとにかくB'zなんだ。
現状ディストラクションを聴きながら、これを打ち込んでます。
銀魂完結篇、ビジュアルコレクション。
ざざっと読んだだけなので、ネタバレも結構適当。
それでもいいよというお客様はどうぞこのまま潜水を。
解釈がおかしかったり、悪いことを言ったりしたらごめんよ。
事実を捏造してたらすんまっせーん!

大まかな流れは以下の通り。

付録のポスター

映画のあらすじ

キャラクター設定図

万事屋座談会

キャストインタビュー

藤田監督インタビュー

空知んたま手書きキャラ設定

空知んたま手書きメッセージ

個人的に印象に残ったのは、

・デコ方さんの横顔が色っぽすぎる
・声優さんによって「完結篇」の気構えが相当違う
・藤田監督が「映画で完結篇をしたい」の言い出しっぺ
・空知んたまもアニメはこれで最後だと意識している

ってあたりかな。

まぁ間違いないのはデコ方さんのデコがアレな件だけです。
これは誰がどう見てもセクシーだと信じて疑いません。
あとはいいかげんで自分勝手な感想です。
チーム☆万事屋はアニ銀はこれで最後って意識が強そう。
(座談会の内容から、そういう気配を感じました)
彼等の絆が強い映画なんだろうか…とぼんやり妄想。
逆に真選組のメンバーはまた(アニ銀)やりたいって言ってるし。
彼ら的には、「また」があってもおかしくない位の捉え方っぽい。
映画化の話が持ち上がり、空知んたま原作で!となったとき。
「アニ銀の集大成を…完結篇を作ってください!」
そう言い出したのは藤田監督らしいね。
当時はまだ延長戦も決まってなかったみたいだよ。
今回は延長戦が変な布石になってしまったのかな?
よりぬき延長戦が、フェイントになってしまったというか…。
よりぬきがなければ、アニ銀終了→映画で綺麗に収まったのかも。
それが延長戦→アニ銀は永久に不潔なのかと思われてしまった。
そんなところなのかな。
実際は色んなところで限界が発生してたんだろうね。
アニメ業界は流行り廃りが激しそうだし。
余談ですが、空知んたまの手書きギャラが神すぎる。
デコ方さんの顔が激しく歪んでいて吹いた。
デッサンだから仕方ないとはいえ、別人に見えなくもない。
最後の空知んたまコメントはここに全部書きたいけど割愛します。
いつものテンションで面白くてニヤニヤしちゃったYO!
とにかく苦労しました、ぜひ見てください!
その二言をものもらいとか風俗通いで見事にコーティング。
彼のセンスに恋してる。

映画公開直前、テンションを上げるには最適の一冊です。
ぜひ手に取っていただければと。
回し者みたいなことを呟きながら、まったり浮上!
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
