スポンサーサイト


ジャンの落とし時は不安なときと酔っ払ったときと卒業式だって相場が決まってんだよ(進撃の巨人第十三話ネタバレ)

タイトルは幕銀を記念して銀魂から。
第二百五訓「会わないとわからないこともある」ネタで。
銀魂銀魂言い過ぎていますが、こっちも相変わらず見てます。
そろそろ折り返し地点なのか、これってどこまでやるんだろう。
そして回を増す事に、前回のあらすじが長くなってるね。
ジャンもさりげなくあらすじに入ってるし。
格好つけても立体機動装置故障なんて残念すぎる。
頑張れジャン、君の未来は薄明るい。
「俺が、この世に生まれたからだ!」
エレンって理論的なことはあんまり言わないよな。
この作品は理詰めが多いのに、彼だけ感情論派な気がする。
ここでようやくOPです。
というわけで、感想はざざっと書き散らかすよ。
書き抜き少なかったり解釈がおかしかったら申し訳ない。
あと、原作沿いネタバレも含むのでご注意を。

立体機動装置故障で民家に逃げ込むジャンの報われなさよ。
機動装置をパクろうとするジャン。
しかしなかなか死体から装置が外れないジャン。
「ふざけるなよ、こんなときに…っ!」
なんかこのツイてない感はPSYCHO-PASSのギノを思い出すな。
マルコがジャンを庇って…ってあれ?
ここでフラグだっけ?
今度はトリガーが硬いとか言ってキレるジャン。
そうか、今回はジャン祭りなのか。
アニ(アニィだっけ?)のアップが綺麗だ、睫毛がいい。
ジャンの立体機動ぴゅんぴゅん姿が爽快。
エヴァエレンが岩を持ち上げたときのミカサの顔。
何たる乙女モードなのかと以下略。
エレンを援護するって言って盛り上がってる皆の姿が格好いい。
団結力って次元問わず永遠のテーマだね。
しかしアルミンとミカサの髪型って似てるよな。
「巨人どもが俺達に食いつかないんだ!」
「そのくさいケツに刃ブチ込んで殺すぞぉ!!」
この直後に巨人が振り向く、その笑いのセンスが堪らない。
「戦え!戦え!戦え!戦え!!」
あ、ここで指揮してた金髪男子がリタイアか…。
「皆、死んだ甲斐があったな…っ!」
「人類は今日、初めて、巨人に勝ったよ…!」
この二つは眼鏡女子の台詞だけど、思わず泣きそうになったわ。
白?銀?髪の眼鏡女子(名前失念)は個人的にお気に入り。
ツンデレキャラっぽいし。
CMを挟んで、ピンチのエレンを助けたのはリヴァイ兵長。
エレンの格好良さとかここで全て消え去ったね。
最初のジャンの活躍も、兵長が全部かっさらってしまった…!
他のキャラと比べて動きが違いすぎるよリヴァイ兵長。
マントが動きをよく見せてるのかな、キレがいい。
「おい…ガキ共、これはどういう状況だ」
お客様、よだれかけの準備を!
最終的に壁の穴は防げたけど約200名の死者と約800名の負傷者か。
そしてマルコは悲惨なことになってたね…。
せめてジャンが見つけてあげられてよかったと言うべきか。
目覚めたエレンと目を合わせないリヴァイ。
おいしい組み合わせによだれかけが早くもぐしょぐしょ。
「調査兵団に入って、とにかく巨人をぶっ殺したいです」
「認めてやるよ、オマエの調査兵団入団を…」
ここで次回に続くと。
最初はあんなにジャン祭りだったのに、最後は兵長の一人勝ち。
人はこれを進撃のゴロツキと呼びます。
ギノと狡噛もそんな感じだよね。
来週って「13.5話」なの?
予告でちらっとそんな表示が見えたような。
やっぱり進撃の巨人いいなぁ、来週が楽しみって素晴らしい。

リヴァイ祭りを想像しながら、オチも考えずにこそっと浮上!
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
