

空知んたまはたまたまがお好き(WJネタバレ)

だと改めて痛感する今日この頃。
そろそろ白状しておこうか、WJネタバレが遅い理由。
単純に、WJを買っている家族が平日帰らず、週末まで手に入らなくなったのです。
決してWJに対する情熱が消えた訳じゃないよ、未だにWJに顔突っ込んで寝落ちするくらいは好きだよ。
銀魂以外だと最早鉄板となった殺せんせー、ソーマ、ワールドトリガーは三種の神器。
こち亀は例外もとい論外、盲目的に好き。
ドラえもんやサザエさんくらい、見ていて安心しちゃうわ。
ワールドトリガーは単行本買おうかというレベルで溺愛。
今回のCカラーにも悶えたし、迅さんの余裕っぷりにもニヤニヤしちゃった。
ワールドトリガーの男子キャラはスマートなのにどこか熱くて読みやすいね。
スケットダンスは感動的だったね、9~10P目が見事すぎて何度も見てしまった…。
もう来週のWJが解禁される時間なのでささっといくよう心がけます。
が、今回ばかりはもう無理かも…自分のツボ過ぎて死ねるくらい好き。
書き抜きも少なかったり色々省略しますが、どうかお許しを。
うっすらびーえる発言も垣間見えるので、本当にご注意ください。
昨夜の前夜祭のせいでテンションも多少おかしいですが、スルーしていただければこれ幸い。

ぺったり。

Cカラーの銀さんによだれを垂らしたお客様は素直に挙手を!
自分は両手上げちゃうよひゃっほーい!
いい胸板してますねおにーさん、と背中から抱きついて胸揉みたいくらい格好いい。
変態はここです、ニコチン中毒でマヨラーのおまわりさんよ早く迎えに来てください。
いつもの煙草屋で煙草を買う土方と、宝くじを勧める煙草屋店主のバーさん。
「俺が今迄ここに煙草以外のモン買いに来た事があるか」
「悪いが紙キレ一枚に託せる軽い夢なんざ持合わせちゃいねーよ」
もうこの二言だけで白米一合食べ切ってもいい、それくらいツッコみどころ満載な台詞だよ土方さん。
妙に格好つけちゃって、そもそも君の夢って何なんだい?
マヨネーズ御殿で暮らすか、トモエ5000と結婚する位しか夢なんて以下略。
紙キレに夢や妄想をふくらませるのが醍醐味とは、バーさんよく言った!
自分は毎日そうだよ、本や漫画で夢や妄想をふくらませて叫んでる。
「この紙キレ一枚懐に入れといてみな それだけできっと世の中が違って見えるから」
流石はバーさん、年の功なのか土方さんを言いくるめて宝くじを押しつけてしまうなんて…っ!
そのスペックがあれば、自分も土方さんを嫁に迎えられるYO!
「こんな紙キレ一枚で買える程俺の夢は安かねェ」
「こんな紙キレ一枚で妄想にふける程俺は暇じゃねェ」
侍の夢とは云々(長いので省略)とイチャモンをつけて宝くじを破こうとする土方さんが可愛すぎる。
散々既出だけど、某宝くじCMの上司の彼みたいだよね。
男なんて見栄張ってナンボの生き物だってことか。
しかし土方さんの宝くじが見事当選、三億当たっていると知ったときの彼の動揺が、もう!
V字前髪は切り落とすし煙草を数十本同時に吸うし、屯所の池に飛び込むし。
喫茶店で煙草三本咥えながらコーヒーバシャバシャ言わせつつ震える彼に恋してる。
たまたまがどうこうで天文学的たまたま率だからピーコとおすぎのたまたまを換金。
このへんは上手く説明できないけどとにかく土方さんが動揺していてよだれ出る。
宝くじを奪われないようマヨネーズに換金するとか資産価値も上下しないとか、彼の頭は大丈夫なのか。
ちなみに微ネタバレに書きましたが、三億をマヨネーズにしても御殿とプールは無理そう、百万本買えないもんね。
一般的なプールって、水何リットル必要なんだろう。
マヨネーズ500gが350円くらいで…ああもうめんどくさいよ土方さん。
世界が違って(モヒカンに)見える土方さん、モヒカンだと思い銀さんを斬りつけるとか。
「モヒカンどころか よりによって今一番会いたくねェ奴に ラオウにでくわしちまった!!」
ここから先の土方さんのテンパり具合はもう死んでいる-!
こういう話を読むと、この二人がムフフに見えなくもない。
しかも三億宝くじの元々の持ち主は銀さんだと。
モヒカンモヒカン言いながら銀さんを引っ張り回し幻覚モヒカンから逃げる土方さん。
台詞が多いのでとても全部は書き抜けないけど、とにかく愛しくて眩暈がします。
銀さんに宝くじでも当たったのかと冷やかされながら銀行に向かう二人。
頼むからついてくるなと喚く土方さんも可愛い、この可愛さをどう表現したらいいのか。
自分のボキャブラリーの低レベルさを呪うわ。
そして銀行では本物のモヒカンが強盗しているということで、次週に続く。

結論。

映画の仕事を終えたら別の仕事って、免許更新が危ないぜ空知んたま。
   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
