スポンサーサイト


チラシの裏からこんにちは

素敵サイト様巡りの最中に、某管理人様からいただきました。
たまにこういうことを話したくなるんだよね。
つまらない話なので前にも見たよというお客様は華麗にスルーお願いします。

----------キリトリセン----------


夢小説バトン


■まずはお名前とサイト名を■

さかな/ももいろ水族館

■サイト名/HNの由来■

ムフフな雰囲気の色と場所なので/すぐに腐る、生でも煮ても焼いてもイケるから

■国語は得意ですか?■

得意ではないけど、割と好きかな…?

■今までに書いた夢小説の数を教えて下さい■

怖くて数えたことがない

■扱っているジャンル、夢の傾向をどうぞ■
(例:甘いもの、切ない物など)

酸っぱかったり苦かったり

■今書いているメイン以外で小説を書いたことありますか?■

びーえるを少々

■いつ頃から夢小説を書くようになったのですか?■

二年前

■貴方が夢小説を書く理由を教えて下さい■

頭に浮かんだあれこれを形にしたい一心です

■夢小説を書く時に必要なものってあります?■

気力と体力!

■夢小説を書く手順を教えて下さい■
(題名から決める・あらすじを決めてからかく、など)

結末を決める→プロットを書く→本文を書く→推敲→題名をつける

いつもラストシーンにひっぱられるような気分で書いてます

■どんな状況で書きますか?■
(例:音楽を聴きながら・お風呂に入った後など)

一時間以上パソコンと向き合えるとき

■夢小説を書く時気を付けていることを教えて下さい■

夢主の個性をなるべく抑えてます
あとは読み手様の妄想にお任せしちゃう、丸投げ主義

■ネタ帳ってありますか?それはどんな物でしょう?■

無印良品の黒いノート(小・中)
小は鞄に入れて持ち運んでる
所謂チャゲスノートです

■今までで特に思い入れのある夢小説は?■

アゲハ蝶(土方さんと夢主のお話)

■その夢小説のあらすじをネタバレしない程度に教えて下さい■

ありがちなあれこれを詰め込んでみました
今考えてみると特徴のない話だ…

■バトンを回してくれた人の夢小説の感想をどうぞ■

丁寧で品のある言葉運びに悶えてしまう…!

■次に回す夢書きさんと、その方の夢の感想をどうぞ■

バトンに興味が湧いた夢書き様へ、下心を込めて


お疲れ様でした。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=54028
------------------

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
