スポンサーサイト


トッシーが執事(アニメイトカフェ×銀魂のあれこれ)

※2013.6.13の深夜に打ち込んだ話です※

タイトルはメイちゃんの執事風味で、漫画もドラマ?も知らないけれど…。
さくっと行ってきました、初アニメイトカフェ。
あっという間の一時間半でしたが、レポさせていただきます。
お付き合いいただけるお客様は、このまま下へどうぞ。
低俗なことも書くので、お食事中のお客様はご注意を。

アニメイトカフェ池袋店で開催中の銀魂カフェ、平日夜でしたが混んでました。
カフェに入ると、トッシーコスのおにーさんがお出迎え。
中では3Z高杉コスのおねーさんがオーダーを取りに来てくれました。
フードメニュー、ドリンクメニューも豊富です。
全制覇したいファンの方は大変だろうね。
自分は好き嫌いもないので、近藤バナナ一直線!
あとは真選組つながりで、沖田ドリンク(略称)と土方スペシャルをオーダー。
一緒に行った素敵女子は攘夷系、高杉ドリンク(略称)と桂のカレーそば。
デザートは銀ちゃんのいちごデザートプレートです。
フードにはしおり、ドリンクにはコースターのおまけ付き。
自分はなぜか高杉祭りだった…呪われてるのか好かれているのか。
コースターもしおりも高杉、チーム☆万事屋も当たりましたが高杉強すぎる。
沖田ドリンクは本気で人を殺せる…全部飲めなかった飲み物って初めてなんじゃないか。
トマトケチャップにタバスコ入れて、水で薄めるとああいう味になりそう。
土方スペシャルは、見た目はそんなに多くない。
でも、後からじわじわ満腹感が出てしまうのはマヨ味故か。
タルタルソースとチキンの下にはポテトサラダたっぷり。
味はおいしいもののカロリー半端ないよ、恐るべし土方…。
デザートの近藤バナナが一番お気に入りかも。
バナナアイスにコーンフレーク、チョコレートソースに生クリーム。
バナナチップも入っていたような気がする。
溶けかけたアイスをニヤニヤしながら貪る自分は変☆態です。
大きさは普通だったよ。(←誰も聞いてないとか以下略)
カフェ利用時間は90分と時間制限がありますが、その途中でクイズ大会がありました。
三択×三題で、全問正解者の中から抽選で五名にステッカーが当たる…みたいな。
当然のように二問も間違え、にわかファンっぷりを見せつけた自分。
一回ぽっきりしか出てこないキャラの名前とか、人気投票の順位とか全然覚えてない…。
むしろ全問正解者が三十人近くいて驚愕。
ちなみに今まで一番多い正解者数が四十人くらい、一番少なくて二人だそうです。
映画キャラのステッカーで、キャラはランダムでした。
あと、このときに今日は誰の誕生日か知ってますかー?と3Z高杉が質問してたよ。
なんとマダオの誕生日らしい。
気がつかなくてごめんよマダオ、おめでとうございました!
店内には映画キャラのパネルがちらほら。
個人的に目を見張ったのが、山崎のあんぱんが売り切れていたところ。
皆そんなにストレス溜まってるの?スパーキングしたいの?
来週も参戦予定なので、そのときは攘夷つながりのフードを食べたいな。
その前に走り込んで、今日のマヨを体外に出さないと!
今、ゲップするとマヨネーズ臭いんだよ…土方さんとお揃いのゲップ。
いや、もう何も言うまい。
   









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
