スポンサーサイト


人にできて、ジャンだけにできないことなんてことあるもんか(進撃の巨人第八話ネタバレ)



タイトルはドラえもんの名台詞から。
眠気を覚ますために見始めたよ、進撃の巨人第八話。
あっさりとネタバレを打ち込むので、気になるお客様は右下へどうぞ。

それにしてもこの話人気出たな、想像以上だ。
むしろ人気がありすぎて怖い、アニメ終わっちゃったらどうなってしまうのか。
そして、作者の諫山先生がももクロ好きと知ってぷるぷるしてます。
確かサイコパスの作画監督もももクロ好きだったよね…?
ちょっとももクロに興味が湧いちゃうじゃないか。
ももクロ言いすぎてるので、そろそろ引っ込みます。
ようこそ、進撃の巨人第八話ネタバレの小部屋へ。
男子高校生の日常と進撃OPのMADばかり見ているアホな管理人があれこれ言います。
いい話ばかりとは限らないのでご注意を。
あと、原作ネタもポロリしたりするからアニメのみのお客様も注意してください。

アルミンの「巨人を利用する」提案を受け入れるミカサとコニー。
ミカサは原作より美人な分、強いだけじゃない最強の女子になってる…。
「失敗したら笑いモンだな」
一瞬でもコニーが格好良く見えてしまう、これが所謂吊り橋原理ですかそうですか。
「いや、違う…今なんだ!」
「今のうちに本部へ突っ込め!!」
悶々としてるジャンの台詞を聞いて、某予備校講師を思い出したのは秘密です。
立体機動装置で皆がぴゅんぴゅんしているところをずっと見ていたい。
本部に到着したジャンの語りといい、今週はジャン回なの?
ジャンを危機から救ったのは、巨人を倒す巨人。
本部に到着したとき、コニーにお姫様抱っこされてるアルミンの可愛さよ。
おんぶとかじゃなくてお姫様抱っこなのか、そうなのか…!
リフトで降りて発砲、巨人に切りかかる作戦って原作の何巻だっけ?
全然思い出せないんだけど…このリフト映像がOPのアレなのかな。
「大丈夫 自信を持って アルミンは正解を導く力がある」
ミカサのツンデレが無差別に発動しつつあるのは気のせいなのか。
「もしくはコイツ(剣)をヤツらのケツにブチ込む 弱点はこの二つのみ」
「知らなかった…そんな手があったのか!」
「私も今、初めて知りました…」
「ライナー、それがおまえの最期の言葉になるかもしれねぇぞ」
このギャグっぽいくだり、全然記憶にない…!
作戦成功、ミカサとアニーの無敵っぷりによだれ出ちゃった。
「巨人に屈服してしまった…皆にあわせる顔がぁぁ~」
「あとでたっぷり軽蔑してやる!」
サシャとコニーのやりとりにニヤニヤが止まらない。
「俺が指揮役に向いてるとは思えねェ」
このときのジャン、足組んでて何だかやたら可愛く見えてしまった。
「ジャンは強い人ではないから…弱い人の気持ちがよく理解できる」
「ジャンの指示は正しかった」
ジャンのことをベタ褒めしてるのはマルコだっけ?
彼はどこで残念なことになるのか…もしかして今回かな?
この世界、この境遇での「正しさ」ほど曖昧なものもないよね。
正義に翻弄される若者の迷走っぷりを見てニヤニヤしちゃう、鬼畜な自分。
脱出前に、巨人を食う巨人を延命させようという話になる皆。
再生できない巨人を食う巨人は倒れ、首から出てきた桃太郎ことエレン。
ミカサの顔がぱあぁって乙女ちっくな変化を遂げるのが、もう!
エレンに駆け寄るミカサ、エレンを抱きしめ心臓の音を聞いて泣き出すミカサ。
あーもー、ミカサが可愛すぎて辛い…男女問わずモテそうだミカサ。
ジャンのミカサに対する恋心を思うと、変な意味でもっと辛い。
ここで来週だと、うーんミカサに全部持っていかれちゃったねジャン。
頑張れジャン、君の未来はやっぱり残念そうだジャン。
だって次回予告で兵長がちらっと出てきちゃったもの。
来週はきっと兵長祭りになるに違いない。

何にせよ今回のラストで地味に感動しながら、こっそり浮上!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
