

起きるしかあるめェよ



ソファで爆睡してたわ、体が痛い。

何だか物凄く久しぶりに更新した気がする…。
サボってたわけじゃないけどすんまっせーん!
しかもめちゃくちゃ暗い、甘くも何ともない骨と花冠更新です。

話は変わって、ミュシャ展行ってきました!
土曜の夜だけあって、カップルがうじゃうじゃいて辛かった…。
有名な夢想や四季が見れたのと、後期のダークな作品も楽しめて幸せです。
四季は夏が好きだな、会場でやった変なガチャガチャも夏だった。
(ガチャガチャがあるとつい回してしまうとか病的すぎる)
ちなみに、会場で印象に残った言葉は女子二人組の会話。
(ゲーテとシラーの絵を見て)「どっちがゲーテでどっちがシラーなの?」
「しらっとしてるほうがシラーだよ」
その発想はなかった…!(銀魂単行本四十九巻佐々木風味)
あと、男子二人組の会話にもよだれ出ちゃった。
「やっぱり(四季の)秋は食欲の秋なのか…」
「あー、若干ぽっちゃりだよな」
実りの秋ではなく、食欲の秋だと言い切ってしまう辺りにニヤニヤしたわ。
ちなみに、ミュシャ展は今後、新潟や札幌、松山や仙台で開催されるみたいです。
近くにお住まいの方はぜひ、ミュシャのセンスを堪能してください。
昔(といっても比較的最近だけど)の作品なのに、全然古臭く見えないのが凄い。

ももいろ図鑑は、閉鎖するか多少不自由な形でも存続させるか悩み中。
お引っ越しの場合ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
