

ふやけてもカールはカール(銀魂単行本ネタバレ)



ようやくざっと目を通しました、銀魂単行本四十九巻。
といっても、おまけページ中心です。
右下に小部屋を作っておくので、おまけページの空知んたまが気になる方はどうぞ。

それにしても、最近読んでる漫画が増えすぎて単行本発売ペースについていけない自分。
暗殺教室も一緒に買おうとしたら、最新刊が四巻で驚いてしまった…。
自分は一巻発売当初に購入したきりで、その後すっかり放置してしまってたよ。
あと、久しぶりに荒川アンダーザブリッジも出てたな。
WJ系が銀魂と暗殺教室で収まっているからいいけど、他にも手を出したらやばすぎる。
こんな状態なのに、まだ面白い漫画を探してるくらいだし。
そういえば、ジョジョもエヴァンゲリオンも未読じゃないか。
まだ知らない話がいっぱいあるんだと思うと、オラ、ワクワクすっぞ!
(ドラゴンボールとエリア88も読み直し隊)
ようこそ、銀魂単行本四十九巻の部屋へ。
ちょっとしたことをあれこれ呟きます。
BGMは進撃の巨人OP、ちょっと好きすぎて軽く中毒。
立体起動装置がおいしすぎるんだよ、こういう動きが凄いアニメを沢山見たい。

表紙の幾松は美人だね、北斗心軒の半纏も似合ってる。
内容の感想は今まで散々ここで語ったのでさっくり割愛するとして…。
おまけページの空知んたまは結構辛口だね、映画の目途がついて力が抜けたのかな。
今回の映画の「完結篇」ってタイトルについて意味深なことを語ってくれます。
意味深でもないか、最終回並みの渾身の一撃が映画になりましたってところだもんね。
アニメ銀魂はこれが最後の花火になる可能性が高いらしいです。
しかし本当に最後だとしたら、フィナーレを銀幕で迎えられるって凄いじゃないか。
ひっそり終わるのではなく、汚ねェ花火を打ち上げたり世界を壊してくれたりする。
それでこそ、アニメ銀魂は永久に不潔って話だ。
単行本空知コメントを読む限り、アニメ終了確定か…でも不思議とニヤニヤしちゃう。
終わってほしくないけど、最後の祭りに立ち会える興奮が今はまだ大きいし。
まさに有終の美、今から七月が楽しみだわ。
あと、一番最初のカバーの裏側コメントが密かに泣けた。
ああいうときに「もう五十巻だもんな」って思う空知んたまが好き。
ヤンキー云々の熱っぽさにもこっそり吹いた。

最後にお気に入りの台詞だけ抜き出しておきます。
誰のどの台詞か、これから読まれる方はぜひチェックしてみてください。
ちなみに今回はちょっとした小さな台詞もあるからご注意を。
個人的な趣味剥き出しで申し訳ないです。

「誰の顔面にウンコ叩きつけてんだテメーは!!」
「こんなんふやけたカールスナックだぞ」
「娘って何?どうやって産むの?」
「鞘におさまんなァ まだ早ェ」
「刃なんざ何枚こぼれようが コイツの魂は何一つ傷ついちゃいねェよ」
「キャラゲーってのは古来よりクソゲーの温床でもあるしな」
「ヅラ お前ひょっとして 幾松と○○○までいった?」
「俺が好きなのは人妻などではない NTR(ねとられ)だ!!」
「クズラじゃない 桂だ!!」
「こんなにたくさん食えねーな」
「そんだけ覚えてんなら十分だ」
「でも どっちもサイズがデカイアル」
「居眠りじゃない…早弁」
「桃から誕生したばかりの桃太郎がなぜあんなにデカイんですか!!」
「俺は正しかったんだ マヨネーズ万歳」

マヨネーズ価格改定に嘆くエロ方さんを妄想しながら、そろそろ浮上!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
