スポンサーサイト


ウソみたいだろ…死んでるんだぜ、それ(進撃の巨人第五話ネタバレ)



タイトルはタッチから。
南ちゃんとPSYCHO-PASSのドミネーター音声が同じ声優さんらしい。
全然わからなかったよ、プロは凄いな。

未だに厨二病OPを繰り返し見てしまう自分が語る、進撃の巨人第五話ネタバレです。
進撃の巨人は関西が一番放送早いのかな?
一応右下に小部屋を準備するので、気になる方はどうぞ。

最近気づいたけど、これ感想っていうより実況だよね。
どうしようもない独り言を公共の電波に垂れ流しつつ、今夜も生きます。
ようこそ、進撃の巨人第五話微ネタバレの部屋へ。
ちょっとしたあれこれを呟きます。
いいことばかりとは限らないのでご注意を。

巨人VSエレンの戦い、物凄い迫力だなぁ…普通に見入っちゃった。
突然現れて突然消えちゃう巨人か…。
ハンナとフランクってことごとくフラグ立ってるな。
「穴をふさげない時点で、この街は放棄される!!」
テンパるアルミンと宥めるエレン、どれだけ覚悟を決めても恐怖がつきまとう現実。
こういうのって、きっと若ければ若いほど希望と絶望のギャップが激しいだろうね。
ピクシス司令のイケメン加減と付き人の二人の兵士のクールさがたまらない。
「違う!思い出せ!オレたちが血反吐を吐いた」
「今日生き残って、明日内地に行くんだろ…!」
エレンは本当に政治家に転職したほうがいいと思うんだ。
こんな熱い演説できる青年ってなかなかいないよ…あ、革命家とかでもいいかも。
「混乱した状況下では、筋書き通りにいかない、私があなたを守る」
「どうか、死なないで…」
「死なないさ、俺は」
ツンデレ発動したミカサの可愛さは健在か。
「行くぞーっ!!」
勢いよく出発する調査兵団志望の皆が、数分後には全滅だもんな。
負傷したエレンは血まみれで片足になっちゃうし。
しかし原作に比べればグロさが軽減されてるので見やすい気がする。
「エレン…僕達もいつか、外の世界を探検できるといいね」
「こんなところで…死ねるか…」
「アルミン…お前が外の世界を教えてくれたから…俺は」
巨人の口の中から手を伸ばすエレン、無残にも巨人に喰われて次回へ続く。
ちなみに、巨人の弱点が首だとか生命力が強いとか、ちょっとずつ色々明かされてます。
ぼんやり見ててうまく書き抜けなかったわ。
今回の話が一つのキーになるかと思ったけど、そこまで進まなかったな。
来週はエレンとミカサの過去話っぽいし、一つ目の分岐点は再来週までおあずけか。

これからどんどん鬱展開になる予感と悪寒に溢れてるけど、それでも見ちゃう。
立体機動装置の動きは想像以上だよ。
興奮も冷めないまま、こっそり浮上!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
