スポンサーサイト


賢者に転職できるのは遊び人だけ



この言葉が本当なら、そろそろ賢者になってもおかしくないはずなのに…。

GWも終わり、七月半ばまで祝日がないという呪いに怯えている自分。
せめて思い出だけでも記録しておこうか。
今回のまったり東北珍道中(仮)をあれこれ語ります。
付き合ってもいいよというお客様は、いつものように右下の小部屋からどうぞ。

それにしてもGWって最早休みじゃないよね。
お仕事やバイトの方は勿論、休みだけど休まない。
皆、人混みも恐れずにお出かけしたりしてて活動的じゃないか。
休みを満喫するために頑張ってしまう、そんな残念な国民性を垣間見た気がします。
自分もその一人なんだけどね、つーか休めただけマシだとか以下略。
ようこそ、まったり東北珍道中(仮)の部屋へ。
ちょっとした旅のメモを残しておきます。
完全なるチラシの裏ですが、それでもいいよと言う方はこのままお付き合いください。

今回は五月一日から三日間、秋田と青森に行ってきました。
いやー、聞いてはいたけどとにかくめちゃめちゃ寒かったYO!
ヒートテックとホッカイロは必需品です。
秋田は男鹿半島で温泉を楽しみ、白神山地を散策して青森へ。
桜を狙っていきましたが、寒すぎて桜の蕾も固い状態。
おまけに雨だったので、気づいたら風景の写真は殆どなかったわ。
白神山地でおおるり(鳥の名前)を見たのが密かに嬉しかったな。
きっと濃い緑がいい感じだと思うので、夏になったらリベンジしたいです。
そして、天候が悪くてもおすすめなのは青森県立美術館。
奈良美智さんの大きなオブジェ、あおもり犬をようやく生で見たよ…!
シンプルな作品なのに物凄く心ときめいてしまった。
勢いでグッズまで買ってしまい、こっそり再訪を誓う始末。
奈良さんは、高校生くらいの頃からずっと好きな作家さんの一人です。
画集とかもちまちま集めてるけど、この絵本もいい話でした。
あと、今回は電車の旅だったので駅弁がおいしかったです。
結局食い意地、されど食い意地、おいしいごはんは世界を救う!

何を言いたいのかわからないまま、よろよろ浮上!








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
