

お願い、一日でいいからミカサより長生きして(進撃の巨人第四話ネタバレ) 



じゃないとミカサは生きられないよ、エレン。
めぞん一刻の全巻一気読みとかどうでしょう。

進撃の巨人って未だにいつ放送してるのかわからないんだけど…日曜深夜だっけ?
それって日付で言うと月曜の夜中ってことなのかな?
よくわからないまま第四話の放送を見てみるよ。
もう第五話まで放送されたらしいけど、一応右下の小部屋に隔離しておきます。

進撃の巨人の前後に放送しているガルガンティアとかも見てみたいよな。
アニメと漫画を消化するためだけのGWを制定してほしいわ。
ようこそ、進撃の巨人第四話のネタバレの部屋へ。
ざっくりとあれこれ呟いておきます。
ここをご覧のお客様は既にチェック済だと思うので、どうかさらっと流してください。

最初は訓練の様子とか、個々の説明か。
これは原作にもあったな、しかし音楽がやたらスマートでシャープ。
サシャの可愛さにニヤニヤが止まらない。
そしてミカサの完璧さ加減はわかっていたものの凄すぎる。
最強ツンデレ確定だわ。
アニとの絡みがちゃんと描写されてると、原作読者としては嬉しいね。
そしてやられっぱなしのエレンが愛しくて堪らない。
「やれよライナー、兵士としての責任を教えてやるんだろ?」
アニに叩きのめされて、変なポーズで真面目なこと言っちゃうエレン。
(マット運動で後転できなくて、顔を足の間に挟んだダンゴムシ状態というか…)
あんな格好でいちいち決め台詞持ち出してくる、シュールな笑いが好き。
アニの台詞がちゃんとしてる…これは今から二期に期待してもいいってことか?
「離せよ、やぶけちゃうだろーがぁぁ!!」
物凄くマジな顔でつまらない喧嘩しちゃうエレン…何という青臭さ!
「サシャが放屁した音です」
「えっ…!?」
ごめん、ここで盛大に吹いてしまった…!
シリアスだからこその笑いって本当に自分のツボ過ぎる。
結構あっさり成績上位十名にエレンが入れるんだね。
というか、この上位十人って殆ど憲兵団に入らないんじゃなかったっけ?
「人類は、まだ本当に敗北したわけじゃない…!」
エレンには演説の才能があると思うのは自分だけなのかな。
「エレンは私と一緒にいないと早死にするから」
「もうこれ以上、家族を失いたくない」
そういえばミカサにとってエレンは家族でもありアレでもあるんだよな。
あ、リヴァイ隊長が一瞬出てきた…これは祭りだね!
ここまでは希望的な話が続いてるけど、ここからどん底に落ちると知っているので辛い。
きっといつか、今の辺りの話を懐かしむときが来るんだよ。
サイコパスの二クール目をを見ながら、第三話を懐かしむ間隔で…。
サシャが肉持ちながらハァハァ言ってるシーン。
自分は基本いつでもあんな感じです、しかも顔面偏差値はサシャより全然低くて以下略。
「人類の反撃はこれからだ!」
この直後の急展開に鳥肌が立った…心震える!
立体機動装置の動きは想像以上でかなり痺れたわ。

興奮して何を言っているのかわからなくなってきたので、そろそろ浮上!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
