スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミカサの心におっ立つ三本柱は友情・努力・勝利じゃない(進撃の巨人第二話ネタバレ)



エレン・エレン・エレンだ!
これはめだかボックスの名言を使ってみました、確かめだか兄の台詞だったはず。

進撃の巨人って日曜深夜に放送するんだっけ?
最速で見るとしたら月曜早朝だけど、こんなグロい話を朝から見たくない。
しかも月曜の朝だよ、爽やかで軽やかな気分でいたいよね?
いや、仕事か…って思うとむしろこのグロい感じが似合うのか。
今回も厨二病全開で突き進みます、気になる右下の小部屋へどうぞ。

今期は過去アニメを頑張って消化しようと心に誓ってます。
Fate/Zeroも見終わったので、次はタイバニをやっつけたいところ。
しかし映画も見に行きたい、舟を編むとシュタゲをスクリーンで拝みたい。
普通に読書もしたいし、どうしてもTVが後回しになってしまう毎日です。
ようこそ、進撃の巨人第二話ネタバレの小部屋へ。
さらっといくので、グロいの大丈夫だよ!というお客様は下へ。
あんまり厳密な書き抜きはしないので、そのあたりもどうぞよろしく。

最初の壁の説明とか、原作よりもわかりやすい気がする。
原作は確か時系列じゃないよね…知人から借りて読んでるのでうろ覚えで申し訳ない。
OPの立体機動装置に惚れ惚れ、ミカサ最強すぎる。
エレンはいつも「…はっ!」って顔してるよね、顔の筋肉疲れそう。
本編はグロが緩和されてるね、しかし自分はこれくらいでちょうどいいわ。
原作はグロっていうより絵のタッチのせいで不気味なんだよね。
言葉も通じない、何だかわからない巨人が人間を食べるという行為がえげつない。
「俺が巨人に立ち向かわなかったのは、俺に勇気がなかったからだ!」
こんな厨二くさい台詞もすんなり受け入れてしまう、それくらい絵が秀逸。
停泊してる船って原作設定であったっけ?
「(門を閉めなければ)次の壁まで人類の活動領域が後退するんだぞ!」
この言葉、ちょっとした台詞なのに噛みしめたくなるほど奥が深い。
内地とかウォール・マリアとか、この世界の地図が欲しい。
「弱いやつは泣くしかないのか」
「あいつらをこの世から駆逐してやる…!」
エレンは十歳なのにこんなこと考えてて凄い子供だ。
自分は十歳の頃、駆逐なんて単語知らなかったよ。
十歳にして厨二病めいたやりとりをするエレンとアルミン。
そしてミカサがエレンにパンチしたあたりから、ミカサの一人勝ちだね。
「食べて、ちゃんと生き残るの エレンを飢え死になんかさせない」
ミカサがエレンの口にパンを突っ込むとか、もうミカサが好きすぎて…!
最強のツンデレ、ミカサに完敗かつ乾杯。
アルミンのおじいちゃんはウォール・マリア奪還の作戦で犠牲になったと。
二十五万人のうち百数十名しか生き残らなかったって、巨人フィーバーしてるな。
あ、来週から訓練兵の話が始まるのか。
「あなたを死なせないために行く」
ミカサってエレン溺愛だよね、どことなくエヴァの綾波レイを思い出す。
そして一年後の入隊のシーン、ミカサが美人すぎて吹いた。
エレンもイケメンすぎてヤバいんじゃないか。
そういえばエレンパパの注射って、エレンがアレになるのと関係あるのかな。
EDは間違いなくミカサのために存在する、もう断言してしまおう。
立体機動装置が話の中に出てくるまでは様子見ですが、来週も楽しみ。

OP見過ぎて洗脳されてきたのでそろそろ浮上!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。