

ウコン茶は読み間違えに注意(PSYCHO-PASS公式設定資料集Vol.2のあれこれ)



PSYCHO-PASSの設定資料集Vol.2、ようやくぱらぱらっと読みました。
右下の小部屋にざっくりとネタバレしておきます。
気になるお客様は参考までにどうぞ。

それにしても、この設定資料集も四月上旬発売っぽくHPには書かれている…。
早く一般販売すればいいのに。
出し惜しみしないでがんがんモロ出しを希望する卑猥な自分。
Vol.3は上半身モザイクなしの狡噛さん特集にしてください。
もしくは眼鏡なしギノの顔アップ特集でもいいですお願いします(土下座)
ようこそ、PSYCHO-PASS公式設定資料集Vol.2の小部屋へ。
ざっくりと読んだのでふわっとネタバレしていきます。

表紙が凄すぎて涙出る、一係の皆が腕を組んでにこにこフィナーレの挨拶をする姿が…!
(以前ACEで画像載せたアレです)
ギノと征陸さんの笑顔は何時間見てても飽きない、人間臭すぎるよこの二人。
狡噛さんは爽やかで、女子のさりげない百合展開もいい。
槙島はここでもぼっちで孤高の存在、目つきが強い。
最初のほうは版権イラストギャラリーと称したカラーページ。
各雑誌に載ってた色んなカラー絵(らしい)です。
個人的にはギノと狡噛さんがお酒飲んでる絵が好き。
続いてOP絵コンテ、キャラクターデザイン設定、メカデザイン設定。
あとは美術設定とかかな、呼称に疎くて申し訳ない。
相変わらず作中に出てきたごはんが細かく書かれてます。
桜霜学園のランチがフォアグラのテリーヌ入りで吹いた。
雑賀教授のオムレツ朝ご飯の飲み物がウコン茶設定でもっと吹いた。
ショックだったのは、執行官ギノの設定がどこにも載ってなかった(気がする)こと。
執行官ギノ好きなのに…絶対載ってるって信じてたのに。
親父にも殴られたことないのに!
全体的に描き手さんの役に立ちそうな一冊です。
読み直したいけど、まだ小説上巻はおろか下巻もゼロもきちんと読んでない自分。
プロファイリングもまだ全部読んでないし、一九八四とか普通の本も未読。
関連書が多すぎて全然追いつかないよギノ先生。

何が言いたいのかわからないまま、よろよろ浮上!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
