

巨人の血は何色だっ!(進撃の巨人第一話ネタバレ)



タイトルは北斗の拳から、「てめぇらの血は何色だっ!」ってやつが元祖です。
更新を放棄してこんな感想を書いてていいのだろうか。
今期リアルタイムで見るアニメが決まったので一応ご報告です。
今期は進撃の巨人一本でいく、それくらいこの話の原作が好きなんだ。
ネタバレも銀魂の微ネタバレ程度に、軽くしていきます。
2クールの話らしいので途中脱落したら笑って許してください。

この話は、とにかく安易に人におすすめできない。
それくらいグロくて絶望的なお話です。
アイアムアヒーロー、ガンツ辺りが大丈夫でもこれは駄目な人もいそう。
自分はグロ耐性があまり強くないものの、普通に見てるけどね。
多少「うぉぉぉおお…」ってなるし、見る時間間違えたら悪夢にうなされる気がする。
それでも見ちゃう、続きが気になる中毒性が恐ろしいわ。
(ちなみにどうしても駄目なのが歴史上の戦争話…火垂るの墓とかはだしのゲンとか)
念のために言っておくと、自分は基本ハッピーエンドが好きです。
最近ダークな話ばかり見てるしシリアス展開も好物だけど、決してグロ推奨では以下略。
グロはそこそこ大丈夫というお客様は、OPだけ見てみることをおすすめします。
OPは厨二病くさくて、しかしアクションが無敵すぎてよだれでる。
本編はOPより七割ほどグロ増し展開なので、OPで見れるかどうか判断してもいいし。

進撃の巨人が気になるという、勇気あるお客様は右下へどうぞ。
ようこそ、進撃の巨人の小部屋へ。
アニメ第一話のちょっとしたあれこれを思いつくままに話しておきます。
いいことばかり書くとは限らないのでご注意を。

OPだけで三時間くらい語れそうなくらい、このダサかっこいい厨二病OPが好き。
昨日だけで三十回くらい見たからね、何回見ても全然飽きない。
銀魂とかPSYCHO-PASSもOPばかり何十回も見たけど、これもそういう感じ。
立体機動装置はアニメにすると漫画より一層凄みが伝わるね。
スタッフさんの意気込みを感じて悶えました。
原作と比べてエレンがイケメンになってるじゃないですか。
最強ツンデレヒロインのミカサも若干美人さんになってるし。
ストーリーは原作でわかっているので驚きはないけれど、やはり唸ってしまった…。
グロいシーンは多少誤魔化されてます。
原作の絵が安定せず、そのタッチが不気味さを増幅させてたんだよね。
アニメは背景もキャラも皆綺麗な分、怖さやエグさは若干薄れてます。
最後のお母さんのシーンは原作を知っていても衝撃的だけど、適度にぼかしてあったし。
ミカサがいじめっ子に立ち向かうエレンを追っかけて走るところは可愛かったな。
もうあれくらいしか笑いと癒しはなかったからね。
しかし作画の気合いが半端なくてムラムラ…父さん、妖気を感じます!
これから2クールでどこまで話が進むのかわからないのがちょっと心配。
PSYCHO-PASSで経験した作画崩壊されたら堪らないなーとか。
自分のお気に入りキャラは出てきてくれるだろうかとか。
ストーリー以外のことを色々語ってしまいましたが、お話はまだこれから。
ダサいくらい人間臭い少年エレンが、歯を食いしばって巨人と戦う話。
巨人と言っても謎ばかりで、人を食う生き物に人間が立ち向かう、そんな流れ。
所謂、ロボットVSロボットとかじゃないんだよね。
三メートルの巨人もいれば五十メートルの巨人もいる。
対する人間は、銃とか近代的な兵器は何もない状態で戦います。
大砲とか弓とか剣とか、そして立体機動装置を使って跳んだりはねたり。
原作は十巻まで出てて、それなりに種明かしがされてる。
でも、アニメはどうなんだろう…どこまでやるのかな。
あとはミカサの無敵っぷりと、彼女のエレンに対するデレがもう!
こういうヒロイン好きなんだよな、男女問わずツンデレ推奨委員会発足し隊。
なんかOPに飲まれてしまってロクな感想書けないので、今回はこれにて撤収。
早くがんがん立体起動してアニメの凄さを見せつけてほしいわ。

脳味噌が新鮮なうちに活動したいので、そろそろ浮上!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
