スポンサーサイト


永久(不)潔番な彼らに拍手を(アニメネタバレ)



タイトルは中島みゆきの永久欠番をこちょこちょしました。
数年前までは某大手出版社の中三国語教科書に載ってました。
今はどうなんだろうな、結構好きな詩だったけど。
いよいよ銀魂延長戦も最終回か…感慨深いような、全く寂しくないような。
原作さえ終わらなければ、きっとまたそのうち帰ってきてくれるよね。
自分はそれまでに過去アニ銀を全部見るんだ…(フラグ的な雰囲気)
本当は週末あたりにまったり見ればいいかと思ってたよ。
でも、皆さんがあまりにも今日見てるので便乗します。
ざざっと見るので抜き出し少なかったら申し訳ない。

ぺたり。



「ゴチになりまーす」
ドックフードって本当においしくないらしいけど、悪い子の皆は真似してないよね?
キャットフードは食べてみたい衝動に駆られるかも。
いくら自分と言えどそこまで人間捨てちゃまずいかと思って食べたことないけど。
「アンタらには人間の尊厳ってものはないのか!!」
ああ、眼鏡のツッコミも一応見納めなのか…寂しくなるね。
手羽先だとかギトギトの眼鏡だとか、本当にそのままな構図で吹いた。
定春と子犬のシーンは台詞がないので普通に見入ってしまうよ。
定春を屯所に連れてきちゃう沖田さんが好きだ。
何だかんだで沖田さんって情が深いというか、いじらしいというか。
一回マスコットキャラ失敗してるって話だけど、これ何巻くらいの話なんだろう?
全然記憶にないとか、どこかの政治家じゃないんだから以下略。
「マスコットじゃねェよ、ゲスコットだよそれ!!」
土方さんのツッコミともしばしお別れか…この隙に動乱篇とバラガキ篇見直したい。
「あえて言うならウチのマスコットは近藤さんだバカヤロー」
このシーンの土方さんが無駄に真顔で面白い。
子犬を抱いた土方さん、鼻の穴がデカくなってエロ方さんになってる…っ!
しかも背景のシャボン玉みたいなのは何なの、少女漫画なの?
なんか今回の土方さんって、ビートたけしばりにバカヤローとかコノヤローが多すぎる。
アウトレイジビヨンドを思い出したわ、レンタル始まったらまた見たいな。
文句言いながら子犬を撫でてる彼はとんでもないツンデレだね。
「ご褒美だ ほら食べな」
一時停止してガン見すると、土方さんの凄まじさがよくわかるわ。
エロ方よ、君は誰よりもマヨラーだ。
さっちゃんの喋り方ってこんなに早口だったっけ?
「私もできることなら銀さんのペットに生まれたかった」
同じこと考えた人はこの指とーまれ!!
「二か月前の缶蹴りからずっとスタンバってました」
最終回でおいしすぎるよヅラ、多分一番いい役回りなんじゃないか。
「先生でよろしくな」
こういうときのヅラって、本当に綺麗な顔してるよね。
ここから先、ぼんやりと見ちゃってます。
銀さんの鼻クソほじほじシーンも普通にニヤニヤしながら見てる。
「我が坂田家は、しんどい時は仲良く分け合いだ エサも苦しみもな」
「ゴチになりまーす」
銀さんの余裕っぷりも見納めなのかと思うと、ちょっぴり切ない。
そんな感じであっさり最終回を見ちゃいました、後は夏の映画だね。
自分がアニ銀を見るようになって、早二年。
この短期間に二回も始まったり終わったりしてるので、免疫がついているっぽい。



結論。

完結篇は裏の裏の斜め上を行くと信じてる、今まで沢山ありがとうアニ銀!
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
