

男性誌の広告ページは目を見張るものがある(WJネタバレ)



意外と髭の永久脱毛とかもあったりするよ。
ぼんやりしてると週末になってしまう、読んでない本と漫画が溜まっていく。
何とかして一日が三十時間くらいにならないのか。
今週のネタバレもさらっといきます、じゃないと推敲に辿り着けない。
WJは殺せんせーが巻頭カラーだし、人気あるみたいだね。
めだかはあの展開で連載終わらないってどういうことなのか。
ワールドトリガーは地味に好きだけど、打ち切られないか今から心配。

ぺたり。



かぶき町のイメージの悪さを払拭するための会議が、今回のお話の発端です。
四天王は代理まみれのメンバー、アゴ美と勝男…あ、華陀の代理はいないのかな?
皆でお互いを罵りあう構図が台詞多すぎて書き抜けないYO!
「消えた華陀の代わりに興(おこ)った新勢力…(中略)スーパールーキーを」
スーパールーキーこと四天王代理、ニート侍坂田銀時は既に倒された状態で登場。
誰に殴られたかって、それは勿論、かぶき町の女王・志村妙。
キレてるお姉さんは好きですか?というタイトル横のキャッチコピーと笑顔がナイス。
次世代四天王のヤクザ、ニート侍、キャバ嬢、フランスパンで悶々と話し合い。
ご当地キャラを考えようと提案する妙に、かぶき町の名産って何じゃ!とツッこむ勝男。
個人的に、かぶき町なら居酒屋とホストだと思うんだけどどうなんだろう。
夜遊びにかぶき町、というテーマで銀さんが考えたのは「かぶきくん」。
明らかに海老ってる眼力の強い人が描かれてるし。
「どこがゆるキャラやねん!!眼力ハンパなさ過ぎるやろ!!」
「一目であっ夜遊びできるんだなってわかるだろ」
もう少しファンシーにしてみようという流れで生まれたのは「かぶりもん」。
「全く別の広告になっとるやないけ!!」
こういう広告、WJにないかなって思って探したけどなかった…少年誌だからか。
「ズルむけよりかぶってた方がファンシーだろ」
最早銀さんは何を言っても許されるな、普通に聞き流せてしまう。
マトリョーシカとかアゴとか色んな途中経過を超えつつ、お妙のまとめが素晴らしい。
「ということでB'zの稲葉さんにしましょう」
よりによってヒョウ柄ベスト+ホットパンツ時代の稲葉さんとは…っ!
付き合いきれないと離脱する勝男を笑顔で見送るお妙。
「きっと勝男さんも気に入るようなご当地キャラを作ってみせますから」
後日アニキの元に届いたのはぶらっクマという明らかにパクリなご当地キャラグッズ。
そしてお約束の「こちらで○○ックマを無断で販売しているって通報が…」という展開。
「あんのアマあああ」
「これからかぶき町は女王専制の時代に入りますから」
というわけで、お妙が強すぎるという回でした。
自分にしては結構さくっとまとめられたような気がする。



結論。

空知んたまの久しぶりのカラー楽しみにしてるよ。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
