

ゴリラはマキダイがお好き(WJネタバレ)



これを打ち込んでいるのは寝起き(しかも早朝)です。
なので、うっかり寝言言ったらすんまっせーん!
改めてWJをじっくり読んだら、そのままWJに顔突っ込んで寝てたわ。
最近毎週そんな感じ、多分何かの病気なんじゃないかと思ってる。
きっと二次元に飛び込んでしまいたい病かな。
今回もさくっといくので、物足りなかったらごめんよ。
台詞は多すぎるのであんまり抜き出しできないかも。

ぺたり。



表紙だけでたぎり狂いそうになったのは自分だけですかそうですか。
土方さんとさぶちゃんの睨み合い、さぶちゃんはあんまり表情ないけど。
並んでみるとさぶちゃんのほうがちょっと身長高めな気がする。
土方さんは177cmだっけ?さぶちゃんは180cmくらいなのかな?
白衣といいさぶちゃんの裾の長さといい、「白くて長いもの」が好きな自分。
はっ、表紙だけでまたこんなに喋ってる…!
今回はあらゆる警察組織の重役幹・部を集めた特別講習会の話です。
堅苦しい説明になるけど、とっつぁんがそう説明してるのをそのまま使ってみたよ。
「オジさんが言いたいのは(中略)原点「現場」の事を忘れるなという事だ」
とっつぁんの語りが最初から長いけど、言ってることはかなりマトモ。
講習中に煙草吸いながらぼやく土方さん、土方さんにツッこむ近藤さん。
よだれ垂らしながら爆睡している沖田さん。
ここまででも自分にとってはごちそうなのに、さぶちゃんまで…っ!
それにしても今回、どの台詞も長くて抜き出しにくいな。
エリートを連呼するさぶちゃんがバラガキだのバカガキだの言ってて可愛い。
居眠りまがいの早弁をしているのぶたすはもっと可愛い。
「流石はのぶめさん 講習のためにエネルギー補給ですか やはりエリートは違…」
この人はなんでこんなにのぶめに対して盲目的なんだ。
恋愛ならぬ変愛を感じちゃうじゃないか。
がたがた言い合う土方さんとさぶちゃんが愛しすぎてもう死ねる。
「美しすぎるマキダイが何でしたっけ」
「お前やっぱ携帯ゲームやってただけだろーが!!」
このへんのやりとりは全部書き抜きたいんだけど、字数的に無理。
単行本派、アニメ派の皆様にも今週だけはWJ読んでもらいたいくらいだよ。
そして土方さんとさぶちゃんのやりとりをあっさりと邪魔するとっつぁん。
「やかましーぞてめーら 3秒以内に廊下に立たねェとドタマブチ抜く 1…」
「2と3はァァァァ!?」
このあたりでとっつぁんの器のでかさを感じます。
この後、シミュレーション対決みたいな話に。
「てめーらも警察ならケンカのケリは捜査でつけろ」
というわけで火花を散らす土方さんVSさぶちゃん。
事件は桃太郎ベースというか桃太郎をぐちゃぐちゃにした系。
今からお風呂なので、説明から逃げちゃってすんまっせーん!
コナンもびっくりな台詞数に、ひたすら常識人な近藤さん。
推理を暴走させる土方さんやさぶちゃんに萌えすぎて卒倒しそう。
「桃から誕生したばかりの桃太郎が何故あんなにデカいんですか!!」
この台詞を真顔で言っちゃうさぶちゃんも、その発言に衝撃を受ける土方さんも好きだ。
「猿は…金使えねェ」
ドヤ顔でめちゃくちゃな推理をする沖田さん。
それに対してショックを受けるさぶちゃんも何なんだもう。
おまえら全員まとめてかかってこい、おねーさんが愛してあげよう!(変☆態)
「それは違う その中に犯人はいない めんど臭いから」
ここも相当はしょってるけど、要するにのぶめが可愛いってことです。
今回は何回可愛いだの愛してるだの連呼すれば終わるのか。
「きび団子を食べた猿の糞ですよ」
「俺は正しかったんだ マヨネーズ万歳」
「じゃあ猿アンド飛鳥のジーさんバーさんでいいわよ」
上から順にさぶちゃん、土方さん、のぶめの台詞なんだけどもう…っ!
この後も色々あるんだけど省略、だって空が明るくなってきたから。
死体の口に手を突っ込み、きび団子の袋を引きずり出す土方さんがイケメン。
「よっぽど生きたかったんだろう 死んでいった奴等の分まで」
「…トシ」
「…土方さん その甘っちょろい妄想がアナタの見た現実だとでも」
「そうだ 誰が何をいおうがこいつが この現場で見た俺の信じる真じ…」
「ブッブー ハーイ不正解 ざんね~ん 惜しい所まで行ったんだけどな」
「正解の犯人は脳腫瘍です」
近藤さん→さぶちゃん→土方さん→とっつぁんのリレーが最強。
散々話を泳がせておいて、とっつぁんのまとめ方が神すぎる。
ここで次週へ、なんか今回は一話完結型っぽいね。
微ネタバレで適当なこと言ってごめんよ。
しかしこの台詞の多さと真選組・見廻組のあれこれは早くアニメにしてほしい。
土方さんとさぶちゃん、真面目な二人のおバカなやりとりはかなり楽しめるはず。



結論。

「O(オー)」を「オジャン」と読ませる空知んたま、ぜひ担当さんとごはんを。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
