スポンサーサイト


負けじゃねえ、勝ちへの途中!(PSYCHO-PASS第十九話ネタバレ)



タイトルは「バガボンド」から、ネタバレとは何も関係ないので悪しからず。

これを打ってるのは先行上映があった土曜の夜(H25.2.23)です。
殆どうろ覚えなんだけど、一応メモ程度に第十九話のあらすじと感想を。
まだ未放送の地域もあるので、いつも通り右下に小部屋を準備しておきます。
見てないけど続きが気になるお客様、もう見たよー!というお客様はどうぞ。
ネタバレはちょっと…というお客様は華麗にスルーでお願いします。

あと数回でアニメも終わっちゃうわけで、興奮のタイムリミットが見えてきました。
しかし妄想魂は尽きることがない、むしろ悪化してる気がする…。
色々見えてくると捏造魂もたぎるし、書き手の端くれとしてニヤニヤが止まらない。
これをどこまで言葉にできるかわからないけど、踏ん張るのでどうぞよろしく。
ようこそ、PSYCHO-PASS第十九話ネタバレの部屋へ。
うまく整理がついていない頭の中を引っかき回して感想をしたためます。
お時間のあるお客様はお付き合いいただけると嬉しいです。

さて、いつも以上にざっくりなあらすじから。
今回もあんまり台詞は書き抜けない予感と悪寒が止まらくて申し訳ない。
OP前のリボルバーをいじる狡噛さん、バイクに乗って移動開始。
OPの影響で車移動かと思ってたけど、確かにヘルメット被るならバイクが自然だね。
倉庫の片隅で一瞬映る征陸パパ、ミニ宜野座の写真。
これは所謂サービスショットですかそうですか。
一方でギノのサイコパスは潜在犯一歩手前。
例の医者に集中セラピーを勧められるも拒否して任務続行。
征陸さんと自分を重ねて皮肉ったり、常守を女の子呼びしたり、可愛いよギノ。
一係は槙島と狡噛を追い、見つけ次第槙島は拘束、狡噛は処分という方針に。
常守と志恩の二人語りで、「サイコパスと心は違うのよ」的な発言をする志恩。
志恩の励ましや思いやりは、気を張って狡噛を追う常守に届いたか否か…。
ギノと局長の面会は明らかに藤間じゃなくなってたけど、ギノは気づかないのかな?
ギノに狡噛や槙島を追うのは止めろ、オマエの身を守れと言う征陸。
そんな征陸の襟首を掴んだり喚いたり壁にパンチしたり忙しいギノ。
そしてバイク狡噛は雑賀教授の家へ到着、対槙島作戦会議?であれこれ。
最終的に槙島があと五日間でするであろうことを推測し、教授の下を去る狡噛。
(ここは物凄い省略したけど、今回は狡噛と教授の話が長くて濃いです)
最後に舞台は一係のフロアへ、一人きりの常守に近づくドローン。
中から出てきたドミネ-ターが「あなたに真実を話します」と言って次週へ。

ここからは個人的なくだらない感想です。

・ギノの子供時代、パパと仲よさげな写真がもう…っ!
・ギノ、腰細いし乙女だし狡噛狡噛って一体どうしたんだ?
・志恩が絡むと名シーンも百合の香りが以下略
・狡噛と教授の朝ご飯、食べるの早い…
・狡噛が皿洗い!彼は皿とか洗えるのか!(失礼)

うーん、本当にしょーもなくてごめんよ。
今回は作画も綺麗でギノ回だったイメージです、そんなに沢山出てきてないのにね。
征陸さんとギノの絡みが先週から多いのは、何かの予兆なのかな。
志恩も急に存在感が出てきたので途中退場の前触れじゃないかひやひやしちゃう。
そういえば、狡噛さんの朝ご飯がなかなか過激だったよ。
教授の作ってくれたごはんがコーヒーと米と味噌汁とオムレツ。
え、なにこの和洋折衷みたいな図…。
警察関係者は早食いのイメージだけど、この二人は朝から哲学論を語りつつ早食い。
先生先生って、狡噛は教授によく懐いてるなー。
教授と狡噛エピソードをちょっと書いてみたくなったわ。
あと、この時代は北陸地方?は無人の農耕地帯らしいね。
食べ物の殆どを特殊な麦でまかなってるとかで、槙島はそこを狙うと狡噛の推測。
(この時代にも2ちゃんが残っているらしく、教授もねらーでした)
槙島と似てるオマエなら、ヤツの次の行動が予測できるだろうと狡噛に語る教授。
狡噛の無邪気で素直な一面って、この教授と一緒にいるときくらいしか見れないよね。
今回はラストに向けての助走的なお話でした。
なので目立った動きはないけど、ますます次週が気になる…っ!
これで狡噛が常守に殺され、彼女がシビュラになるとかまさかないよね?
そんな実写版ガンツまがいのオチだったら悲しすぎる。

まとまらないままのろのろ浮上!

【H25.3.1 追記】

タイトルは「透明な影」でした。
それくらい覚えておけとか以下略。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
