スポンサーサイト


僕は死にませーん!(PSYCHO-PASS第十七話ネタバレ)



タイトルは「101回目のプロポーズ」というドラマから、主題歌はチャゲアスです。
武田鉄矢がトラックに轢かれそうになりながら愛を叫ぶ、そんなシーン。
いつもですが、タイトルはネタバレと全く関係ないのであしからず。
毎週恒例になってきました、PSYCHO-PASS先行上映会。
でも多分、あと四回位だよね…最終回は先行上映ないだろうし。
いつもネタバレしようか悩むのですが、今日もします。
本当はしないほうがいいんだろうけど、もし自分だったらネタバレを早く知りたいから。
長い話は結末から読んじゃったり、数学は途中式すっ飛ばして答えを知りたがる。
そんな節操のない自分のようなお客様がいらっしゃるかわかりませんが…。
右下に小部屋を準備しますので、何があっても大丈夫なお客様はどうぞ。
そして、くどいようですが先行上映分のネタバレです。
チラ見された内容は皆様の心の中に秘めておいていただけると嬉しいです。

今日は縢祭り!と鼻息荒くタコライス。
立ち見だったので、上映会終了後にオーダー&もぐもぐしました。
旗が可愛いよ、お子様ランチみたいだ。
なのにチリソースが結構辛いというデレツン?な展開に。
コースターはようやく狡噛さんが当たったけど、何気に槙島も欲しくなってきた!
あと、ロボノのフラウちゃんが堪らないです。
ああいう絵に描いた変態を見ると他人事とは思えないんだ。







ようこそ、PSYCHO-PASS第十七話先行上映会ネタバレの部屋へ。
今回もざっくりと呟いていきます。
TV未放送分です、ネタバレは見られない!というお客様はそっと逃げてください。
漫画は結末から読んじゃうぜ、ネタバレばっちこーい!なお客様はこのままどうぞ。
ちなみに今回は立ち見なので、一部画面が見えなかったりして色々足りてないかも。
事実と違ってたら申し訳ない。

初っ端からごめん、タイトル忘れた。
鉄の街…じゃないよな、なんかそういう雰囲気の字面だった気がするけど。
槙島を拘束した後のあれこれのお話です。
今回は難しい(というか説明的で長い)台詞がめちゃくちゃ多かった。
なので見直し必須の状態、皆様もお気をつけて。
暴動はひとまず沈静化し、槙島逮捕、縢が行方不明というところからスタート。
先週の終わり方で涙された人も多そうですが、縢生きてるんじゃない?
一係の皆が縢、縢って騒いでるのを見て、縢が生きてそうな気がしてきた。
二係の執行官も一人行方不明だっていうし…こっちは何かの複線かな?
狡噛さんは槙島を裁くことで頭がいっぱいだけど、実際はそれも叶わない。
禾生局長が槙島の件は極秘として処理するとギノに言っちゃったし。
(公安局のおばさま、「かせい」って読むのか…)
この世界は結構前に裁判制度もなくなったらしいし。
槙島を自分の手で尋問することもできず、苛立ちを隠せない狡噛さん。
常守さんと背中合わせで語るシーンがおいしいわ。
そして、槙島と局長の二人語りが今回のメイン。
局長の身体を使って生き続けているのは、藤間幸三郎。
シビュラシステムとは何なのか、その答えがようやく出ます。
このへんの説明が結構難しかった…平たく言うと二百数十名の「脳」がその正体だと。
シビュラシステムの正体を知った槙島は藤間の勧誘を断り逃亡。
ソファーで寝ている狡噛さんに電話しちゃうほどの狡噛好き。
「シビュラシステムは君が守るほどのものじゃない…また会おう」みたいな感じで。
寝起きで慌てる狡噛さんがギノに連絡を取り、槙島の逃亡が発覚したところで来週へ。

さて、ここから自分の腐った脳が感じたあれこれを。

・作画の波が半端ない…お願いだからもう少し以下略
・縢が生きてた場合、一係の誰かが縢を殺すとかそういう展開になるんだろうか…
・狡噛さんの縢に対する信頼が堪らない
・槙島の最終目的とは何ぞや?

思ったより狡噛さんが縢について語ってたな。
「アイツは生き残る術を知っている」だとか何とか…。
詳細はうろ覚えだけど熱く話してたよ。
木曜日に第十六話を一緒に見た人も縢は生きてそうと言ってたわ。
第十七話を見ると確かにそんな気もしなくはない。
けど、もし生きてたらもっと悲惨な展開になる予感と悪寒が止まらない。
ギノが縢を殺す羽目になったりとか…いやいやまさかそんなことないよね?
槙島はとにかく強い、でも最終目的がわからない。
狡噛さんもやたら槙島に執着してるけど、それは佐々山が殺されているからだろうか。
仮に佐々山が殺されてなかったら、あそこまでご執心にならないよね?

最後に、お時間のあるお客様は今回に限ってロボノを見ると面白いかも。
PSYCHO-PASSのデジャヴみたいなシーンが見られます。
先行上映はそこで歓声が上がり、変な盛り上がりが発生したわ。

まとまりもなく長々とごめんね、何か思い出して補足したら休憩室から連絡します。
PSYCHO-PASSネタバレは正直需要がないかもしれない。
しかし自分が叫べる場所はここしかないので許してください。
散らかったままそろそろ浮上!

【H25.2.14 追記】

よく考えたら、縢はデコンポーザーで撃たれてたんだ…絶望的だ。
音声だけパラライザーだったから訳わかってなかったよ。
しかし縢、何とか生きててくれないかな。
彼を皮切りにばんばん途中退場とか笑えなさすぎる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
