スポンサーサイト


彼はユニクロがお好き(PSYCHO-PASS第十五話ネタバレ)



グソン着用のダウンがユニクロのウルトラライト?にしか見えない件について。

懲りずに行ってきました、ノイタミナの先行上映。
第十五話か…着々とラストが近づいているなぁ。
楽しみでもあるし寂しくもある、複雑な腐女魂よ。
今回もネタバレを右下の小部屋に用意しておきます。

今回はコミッサ太郎の超熟成COFFEEを飲んでみました。
コースターは縢、なかなか狡噛さんが出ない…やはりV字前髪には縁がないのか自分。
コーヒーの上にチョコレートソースがかかってて、トッピングは粉砂糖イラスト。
紙コップに貼られてるシールは剥がせるタイプのものでした。
「剥がして持ち帰れますよ!」と店員さんに言われたけど、一体どうすればいいのか。
とりあえず適当なクリアファイルに貼ったけど、やっぱりうまく管理できないわ。




ようこそ、PSYCHO-PASS先行上映分のネタバレの部屋へ。
本当に毎週何やっているんだろうか…と思いつつ、気づけば通ってます。
決して近いわけじゃないのに、一体どうしたのか。
多分家にいても寒いからかな、キーボードを叩く手が凍りそうだし。
まだTV未放映分なので、ネタバレされたくないお客様はそっと逃げてください。
何でもいいから早く先を教えろ管理人、というお客様は一緒にどうぞ。

第十五話のタイトルは…ごめん、きちんと覚えてない。
硫黄が降る街、ってタイトルだった気がするけど間違ってるかも。
OPは第十四話と一緒で、狡噛さんのドミネ―ターで下半身打ち抜かれたい系です。
皆が歩いていくシーンの色づかいがウォーホルっぽい気がする。
本編は、萌えどころはあんまりなかったかな?
予想通りの展開で、ガツガツと第一話の最初のシーンに近づいてます。
難しい用語が多かったので、あらすじは簡単にしておこうか。
前回のヘルメット暴動が悪化する中、槙島とグソンはノナタワーへ。
一方、公安の皆は街中のヘルメット暴動を収めようと悪戦苦闘。
そして、槙島がノナタワーに向かっていると察した狡噛さん達もノナタワーへ移動。
ここで次週へ、という感じです。
ツッコミどころは箇条書きにしてみよう。(順不同、槙島風味)
・公安全員を集めたおば様主催の会議、二十人くらいしか人がいない…
・何故か狡噛、縢、常守チームとギノ、征陸、弥生チームに分かれる
・槙島、紅茶にマドレーヌを浸して食べる
・グソンが頭よすぎて辛い
・ギノ、常守と狡噛に振り回されっぱなし
こんなところかな?
公安って全員集まっても大した人数じゃなかったよ。
ヘルメットのせいでドミネ―ターは効かないし、あの人数で何をどうしろと…。
ヘルメットを無効化する武器?もそんなにばんばん使えない雰囲気。
あと、常守さんとギノのチーム分けが…こんなこと言いたくないけどアレじゃない?
征陸さん途中退場フラグなんじゃないの?
槙島が紅茶とマドレーヌというだけでもニヤニヤなのに、まさか浸すとは…!
グソンと槙島が話していたあれこれが、話のキーっぽい。
シビュラシステムの根本的な問題が彼等によって露呈され、正義が急速に反転していく。
ギノは常守さんや狡噛さんに振り回されてたなー。
指示を出すというより二人の動きに合わせてる感じで吹いた。
この人は運も悪そうだし、これから辛い目に遭うらしいしで見てられない。
次回は第一話の最初の狡噛VS槙島の対峙シーンに繋がるかも…。
と、MCのおねーさんは言ってたけどどうだろう。
来週も先行上映に来てねってことですかそうですか。

長々とごめん、しかも役に立たないことばかり言ってて申し訳ない。
言い逃げしながらそろそろ浮上!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
