

ケツを洗って待ってます(アニメネタバレ)



今週も行きますよ一国傾城篇。
ざっくり見てるのと、展開が早いからうまく抜き出せないけど許してください。
それにしても昨夜のロボノの衝撃からまだ立ち直れない…。
いい意味でインパクトくらったわ、今期は木曜に好きなアニメが揃っててヤバい。

ぺたり。



今回のOPってOPっぽくないけど凄く好きだな、見れば見るほど好きになる。
特にダッシュする銀さんと合流する新八と神楽の笑顔が泣かせる。
あと、桜吹雪の信女が何度見てもたまらん。
信女はもっと不思議ちゃんかと思ってたけど、意外とちゃんと性格があるよね。
「私は見廻組の生き残り…任務を遂行しなきゃいけない」
のぶめさんのこの台詞だけで扁桃腺が痛くなる。
胸が苦しくなる、ではなくて唾液吐くの我慢してぎゅーってなってる感じ。
さぶちゃん不在でも見廻組副長として戦う彼女が健気すぎて、もう!
「姫様ぶっ殺すぞぉぉぉ!!」
神楽ちゃんの顔が半端ないことになってるね。
「傾城、国崩しに参る!」
ここの直前の女子三人組のバトルがパトスほとばしってます。
月詠の台詞って難しいから一回じゃ聞き取れない…。
そしてのぶめが喋る度に鼻息荒くなってる変態は自分です、カモンおまわりさん!
「こちとらあのアバズレどもと、毎日戦国時代送ってんのじゃい!!」
眼鏡もやるときはやるんだな、もううちの子になりませんか眼鏡よ。
「背中は任せて何も考えず、てめぇの眼前の敵だけ切り伏せろ」
この台詞好きだなぁ、背中を預けるってシーンが個人的にツボなのです。
今まで何回かそういうシーンも書いたけど、まだ書き足りないくらい好き。
「サガミオリジナルよりうすーい!!」
え、これ伏せなくていいの?大丈夫?
「ひどいよ神楽ちゃん!!なんで僕だけこんな感じィ!?」
何をされても神楽ちゃんを憎めない眼鏡の愛に悶えたのは自分だけじゃないはず。
「今夜は眠らせねーよ」
ああ、この銀さんのニヤニヤっぷりに一瞬でもエロいこと考えちゃった自分を許して。
汚いケツ洗って待ってますから!
「貴方のこれまでの所業は全てこの見廻組副長、今井信女の知るところ」
「徳川定々、幕臣暗殺教唆の容疑で逮捕します」
一橋の犬の生き残りとか言われちゃう信女よ…そんな難しい言葉をどこで覚えたのか。
これ絶対さぶちゃんが仕込んでるよね、もうそれしかないよね?
月詠は相変わらず作画がとんでもなく綺麗だな、愛を感じちゃうわ。
というかまだCM来ないの?こんなに打ち込んじゃったよ?
ふぉぉ、ようやく朧来てくれたよ…!
ここからのバトルは本格的だね、銀さん片目紅いし口で刀食ってるし。
「今宵の月は決して沈まぬぞ!」
月詠は今回本当にヒロインだな。
朧の笠?から針がばーって出てくるところで、なんか不覚にも笑ってしまった。
真面目であればあるほどあのシーンって尋常じゃないね。
このへんの戦闘シーンは、もうただ黙ってみてます。
とてもじゃないけど言葉にできないので、まだ見てない方は一刻も早く見てください。
朧の顔が…っ、そして白夜叉のアップによだれが止まらない。
定々の昔語りが早い、原作知らないと多分聞き取れないペースだ。
あ、桂と高杉がちらっと映ったね。
「ぎ…銀時、ぬしも師を…」
月詠がどこまでもヒロインな件について小一時間問い詰めたい。
なんかさ、銀さんってどこまで情に厚いんだろうか。
いくら命の恩人?恩師?のためとはいえ、普通ここまで動けないと思うんだけど。
「その慟哭さえも」
このシーンについて二時間くらい討論する自信が(無駄に)あります。
朧の台詞は痛いところがんがんついてくるね。
この人相当白夜叉に関して詳しすぎない?
「動け、動いてくれ…!」
必死な銀さんを見てると、先の展開が分かっててもしんどくなるわ。
そして遂に自分が荒れ狂うシーンが来ましたよ。
「こんばんは、おまわりさんです」
パソコンに頭突きしそうなくらい興奮してしまった…!
ダブルお巡りさんが好きすぎて鳥肌立っちゃった。
さぶちゃんなんて数時間前に刺されたばっかりでぴんぴんしてるし。
何という無敵っぷり、そして余裕っぷり。
さぶちゃんの夢書きたい気持ちが止まらない。
予告でさぶちゃんが刀振るってるだけでたぎるわ。
盗んだバイクで走り出したくなる衝動に駆られてしまう。
あーもう皆大好きだよ、一国傾城篇に出てくるキャラ全員愛してる。



結論。

はしょったつもりなのにこんなに感想長いとか以下略。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
