スポンサーサイト


ギンギラ銀にさりげなく(アニメネタバレ)



さて、今週のアニ銀を見て今日が終わろうとしています。
正直に言うと、アニ銀見るの凄く怖い。
興奮してこのクソ寒い中、盗んだバイクで走り出してしまいそう。
皆様はきっともう見ちゃってるよね。
あっさりにしたいけど、長くなったらごめんなさい。
夜中の魔法ってことで許してください。
ここまで打つのにOPを三回見てる時点でもう駄目だろうけど。

ぺたり。



ついに始まりました一国傾城篇!
まだOPしか見てないけど、原稿用紙二枚くらい感想が書けそう。
「サクラミツツキ」、SPYAIRですか。
うーん、曲や映像自体は好きだけど、EDっぽい気がするのは慣れないせいか。
自分はOPやEDが変わると大概違和感を覚えるので、今回もそうなのかな。
先生の小指とか、結構意識して映ってるよね。
そして盛り上がってきたところで尾美一が出てきて吹いた。
ここまでかなり一国傾城篇のためのOPって感じだったから尚更。
覚悟はしてたけど、山崎と辰馬は出ないんだね。
山崎のたまとのお見合い回はしばらくやらないのかな?
お庭番の二人も不在…当然と言えば当然だろうけど寂しいわ。
そして一番ツッコみたいのは、どうしてさぶちゃん不在なのかと。
ノブたすはいるのに(しかも可愛い!)、さぶちゃんはどうして…!
自分が見逃してるわけじゃないよね?
マダオはちゃんと出てきてるのに。
そして書き手として「…マジで?」という場面がありました。
これは時が来たら(そして忘れてなければ)、そのときに話します。
既にここで五回は見たので、そろそろ先に進もうか。
「私、待っていますから」
このエピソードは純粋に見るといい話だけど、これから先のことを思うと集中できない。
一国傾城篇は色んなキャラがそれぞれ素敵に無敵過ぎて注意散漫になっちゃうYO!
フローラとかビアンカとかのくだりは原作にあったっけ?
「件の吉原の救世主に会いたいってさ」
ここで判断するのはアレだけど、銀魂もいつもと作画が違う?
えっ、ティッシュのくだりこれだけ?
この回からティッシュのくだりを取ったら何が残るというの?
つーかこれだとどうして月詠がクナイを投げたかわからないくらい短かった…。
放送できないならDVDではティッシュのシーンを細かく以下略。
しかもギンギンさんも吉原炎上篇もカットされてる?
原作読まない派のお客様、この話だけはどうか原作を見てみてください。
美味しいところが沢山省かれちゃってる、勿体ない。
「来た…来たっ!」
ギンさんの浮かれた顔が見れたのも一瞬、もっと悶々としてほしかった。
なんか今日の自分は見る目が厳しいのかな、叩いてばかりでごめんよ。
冷凍マグロな銀さんが可愛い。
「どんなテクだーっ!!」
ああ、ここはちゃんとしてる…ようやく安心して見れたわ。
できることなら自分も銀さんの股間に入れ歯を投げつけ隊。
この回、月詠は凄く綺麗に描かれてる気がする。
「男も女も互いにだまくらかし合ってるのが吉原さ」
それはリアルもそうだと思うよ、流石いいこと言うじゃん日輪さん。
「本気になった方が負けを見る」
「夢の中で眠りたいのさ」
もう聞いてられないくらい耳が痛い。
自分は二十四時間副長に本気だし、夢の中にいつまでも潜ってるし!
黙りんすとお黙りんすのやりとりが愛しくてたまらない。
「二人とも素直じゃないなぁ」
人間をかけた眼鏡が大人発言、新八好きだ。
うーん、展開早いな…先代将軍様です、で半分か。
テンポがいいっていうより駆け足気味だね。
「土曜どころか毎日夜八時暴れん坊将軍よろしくですよ」
暴れん坊将軍よろしくの銀さんと新八の話によだれ。
暴れん坊将軍は当時普通に見てたわ、マツケンサンバⅡも浪人中に覚えたし。
「最後の月は、夢を叶えんがため昇る…」
ツッキーががんがん攻めてきてます。
しかし展開が早くてしみじみできない、ぼんやりしてると置いてかれちゃう。
クララとハイジとオンジに乾杯。
あ、ここで人間かけてる眼鏡なのか。
「私のメル友もいるみたいですしね」
魚ぉぉぉおおおさぶちゃんキター!!
やっぱり見廻組好きすぎて死ねる、さぶちゃん単体の話も書きたい!
しかし物凄くさらっと佐々木退場、そしてノブたす登場。
「将軍かよー!」で次週に続くと。
EDの切り絵風味なキャラ、味があって面白いわ。
さっちゃんも辰馬も出てきてるし、しかし山崎は不在。
誕生日も近いのに不在、大切なことなので二回言いました。
また子が強気な顔してて可愛いな、どこかドラゴンボールの女子ちっくで。
…って、ノブたすとさぶちゃんの背中合わせがツボすぎて泣きたい。
何このカット、よだれ出ちゃったじゃないか!
ここでずっと一時停止していたい、そしてノブたすスタイルいいな。
映画は夏だそうで、そこまでよりぬきするのかな。



結論。

思った以上に自分は見廻組と下ネタが好きらしい。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
