スポンサーサイト


君の愛は痛みを伴う(PSYCHO-PASS第十三話ネタバレ)



タイトルには二つの意味と愛を込めて。
気まぐれで行ってきました、お台場の先行上映会。
右下に準備したのは、第十三話のネタバレです。
もう我慢できない!先が知りたい!というお客様はどうぞ。
そうじゃない方はさりげなく逃げ出してください。

--------------------キリトリセン--------------------

ここからは先行上映会とニトロプラスミュージアムの余談です。
自分のつまらないあれこれも書くので、さらっと流してくれると嬉しいです。
先行上映会、お台場に十時過ぎに着いた自分の前に三十人位待機組がいました。
整理券をもらい、オーダーも聞かれ、そこで待つこと数十分。
十一時にはノイタミナショップに入って十二時からの上映待ちです。
サイコパスのプリクラとやらがあったけど、華麗にスルー。
自分が映ったらひどいことになってしまう!
フードは懲りずにパンケーキ、一度気に入ると毎回同じ物を食べる自分。
暇だったので一回だけ…と思いガチャガチャをやってみたら悲劇が。
槙島の缶バッジなんだけど、カプセルを開けるときに何故か負傷。
手を切りぱーっと出血し、近くのダイソーに絆創膏を買いに駆け込んださ。
彼の愛は痛みを伴うものなのか…(遠い目)

先行上映会終了後、通り道なのでせっかくだしと秋葉原に寄ってみた。
ゲーマーズ1Fはヲタな男子で溢れていましたが、6Fは誰もいなかったYO!
舐めるように展示物を見て帰ってきました。
撮影OKだったので撮ってきたけど、下の画像で全部なので数分で見終わります。
狡噛さんの百面相に吹いたのは内緒、完璧なギャグ顔だったよ。
わざわざ行くほどではないかもしれないけど、近くに行かれた方はぜひ。









ようこそ、PSYCHO-PASS第十三話ネタバレの部屋へ。
思い出せる限り色々打ち込んでいきます。
先行上映会で放送されたばかりの回なので、ネタバレ回避されたいお客様は即逃げて!
大丈夫な方はこのままどうぞ。
あと、うろ覚えで打ち込んでるから嘘言ってたら申し訳ない。

実はタイトル忘れちゃった…確か日本語だったはず(いいかげん)
ギノの犯罪係数が上がってるという話でOPでした。
OPの最後に一瞬狡噛さんが出たけど、これがやばかった。
腹部?から出血して人形みたいな姿勢で座り込んでるの。
でも、急に立ち上がってカメラ目線で撃ち込んでくるの。
あの動きを文章で表せない自分の稚拙さが悔やまれる!
放送されたらこのシーンばっかり十回は見るね。
銀魂のアナグラEDでスーツ土方にやられたときくらいの衝撃だったわ。
最初はギノと上司の女性?偉い人?がかなり喋ってたな。
眼鏡で短髪の(多分)厚生省の女性…今までにも出てきてます。
槙島を追うかどうかについて延々と議論、その結果、生け捕りにしよう作戦が決定。
あと、標本事件の藤間?が既に極秘で捕まってたみたいなこともちらほら。
とにかくこの女性はシュビラが絶対であってほしいらしい。
ギノも若いのに中間管理職で大変だね、ストレス溜まって当然だよ。
入院中の狡噛さんのところへお見舞いに来た常守ちゃん。
結構しっかり立ち直ってるし、槙島を追うことに燃え始めてるし。
このへんはおいしいシーンだけど、作画がいつもより雑かも…気のせいかな?
で、狡噛さんに相談なしで記憶を呼び覚ます作業をしちゃう。
槙島の顔を再現するためとはいえ、犯罪係数が上がるリスクが高いのに。
このときの常守ちゃんがやたら強くて逞しいのはなぜなのか。
槙島を撃てないだの何だの騒いでいた彼女はどこへ。
というわけで彼女を心配する皆、中でもギノの心配具合が半端ない。
ギノは常守ちゃんが可愛くて仕方ないんだろうね。
意識が朦朧としていた常守ちゃんにビンタしたりとかしてたわ。
このビンタって複線かな…と思った直後に征陸氏とギノのサシトーク。
散々噂されてたけど、二人はやっぱり親子でしたという話。
ビンタが好きな熱い家系なんですねわかります。
EDの裸は一切なく、EDの後で最後に厚生省の女性が意味深なことを呟いてたよ。
「見つかっちゃったね、どうするよ聖護くん?」みたいな。
ここで第十三話は終了、終わった瞬間お台場を全裸で駆け抜けたい衝動に駆られました。
映画もだけど、大画面で見ると数倍楽しいね。
真剣にホームシアターのことを一瞬考えたけど、その前にTVを地デジにするのが先だ。
もし行こうか迷われている方は、夕方は比較的空いてるらしいのでおすすめです。
土曜朝なら二時間待ちを覚悟で。

そういえば今回ロボティクス・ノーツも同時上映でした。
わからないなりに見たけど、結構面白かったな。
しかも話がちょっとした山場っぽかった。

つまらない感想でごめんよ、あんまり頭が回ってないわ。
豆大福でも食べて、短い夜をあれこれしながら過ごします。
ここまでお付き合いくださりありがとうございました、オチもないままこっそり浮上!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
