スポンサーサイト


狡噛、彼女できたってよ(PSYCHO-PASS第十二話ネタバレ)



【!】これは本日午前中に打ち込んでいた文になります【!】

タイトルは某小説です、そしてネタバレと直接関係ないのでご注意を。
銀魂はまだ見ていないのに、PSYCHO-PASSはちゃっかり見たよ。
いや、銀魂はパソコンの前で落ち着いてみないとネタバレ打てないし。
PSYCHO-PASSは台詞抜き出しとかしないし。
…とか何とか言ってみたけど、全然別の理由があるんです。
それも含めて、十二話ネタバレを右下に準備しました。
一昨日関東で放送されたやつです。
もう見たよ、ネタバレ気にならないぜばっちこーい!なお客様はどうぞ。

PSYCHO-PASSは来週木曜に設定資料集発売だと。
設定資料集と小説は読んでみたいな。
そしてこれを打っている今、先行上映の列に並んでるんだけどとにかく寒い。
毛糸のパンツでも穿いてくればよかった…。
皆様もどうか温かくしてお過ごしください。
ようこそ、PSYCHO-PASS第十二話の部屋へ。
午前四時の記憶をお台場で掘り起こして打ち込みます。
通行人に「これ何の列ですか?」って聞かれまくってるぜ。
「アニメの先行上映があるんです」って説明してるんだぜ。
年配の女性に「寒い中大変ね、頑張って!」って励まされちゃう、そんな列。
話が逸れてきたので、そろそろ本題へ。
結構辛いことも言っちゃうかも、無神経でごめんよ。
キツいのが苦手な方は、そっと逃げ出してください。
あと、台詞は細かく覚えてないので悪しからず。
何があっても大丈夫なお客様はこのまま下へどうぞ。

第十二話は「Devil's crossroad」だっけ。
見たくせにタイトルすらうろ覚えで申し訳ない。
OPとEDは変わってました。
正直、どちらも前のほうが自分は好きだったかな。
慣れれば好きになるかもしれないけど、今は微妙っぽい。
特にEDは色々ツッこみたいけどまた後で。
本編は弥生さんの過去についてです。
元ギタリスト?の彼女がどうして執行官になったのかという話。
ほんのり百合ちっくな話だった…学園の回といい、そっちの匂いがたまにするね。
彼女に執行官の道を勧めたのがギノと(当時監視官の)狡噛さん。
狡噛さんが監視官のジャケットを着てる…っ!
それだけで唾液線ぶっ壊れたよ、あれはヤバい。
そして待ってました佐々山執行官!
この人の性格や声、喋り方がわからないと話が書けないので嬉しいわ。
がんがん喋って動いてくれます。
結構やんちゃで、皮肉っぽい性格でかなりおいしい。
佐々山が煙草を吸い、狡噛さんは煙草を吸わないなんてアレだね。
それだけで色々話が書けちゃいそう。
狡噛さんってあまり煙草をおいしそうに吸わないなと思ってたけど、そういうわけか。
この頃は、ギノ・狡噛さん・佐々山でチームを組んでたのかな、三人共仲良さげ。
ギノが狡噛さんに弥生さんを説得するよう任せちゃったりとか。
「アイツ(狡噛)のほうがああいうの(説得)は上手いからな」
こんな感じのギノの台詞によだれ出たよ。
何その信頼関係、堪らないじゃないか。
結局弥生さんは執行官になるわけだけど、このときの狡噛さんがやり手すぎて困る。
初期の頃に比べて、回を踏む度に策士になってきていて、もう!
人の動かし方を心得てて、そこが槙島に似てる気がしたよ。
ある意味、二人共カリスマ性に溢れてるんだよね。
そしてED、皆が無駄に上半身裸なんだけど。
狡噛さんの胸板を見せつけられても屈しない、鼻血出したりしない。
というか、銀魂でもこういうEDあったよね?
皆が上半身裸のやつ。
とにかく佐々山がようやく動いてくれて嬉しかったな。
ネタバレとは関係ないけど、自分の中で覚悟決まったわ。

そして明け方無理矢理見た理由。
どうでもいい話なので、興味なければ華麗にスルーしてください。
あの夜、PSYCHO-PASSをすっぽかして知人と銭湯に行った自分。
銭湯から帰るときに、車の中でPSYCHO-PASSの話になったんだ。
『さっき銭湯で、さかなの好きなPSYCHO-PASSがやってたな…』
「え、本当?」
『うん、休憩処でTV見てた。狡噛さんの彼女が出てたよ、髪が長くて可愛い子。』


な ん だ と!?


知人はPSYCHO-PASSの第十一話だけ見ているのです。
なので、弥生さんを狡噛さんの彼女だと思いながら休憩処でTVを見てたらしく…。
狡噛さんに彼女がいたとは!と鼻息荒く、帰宅後すぐに見たからね。
彼女がいてもいなくてもいいけど、今自分が温めてる話に影響するかと思ってさ。
というわけで、明け方のPSYCHO-PASS鑑賞となったわけです。
ヤツにあっさり騙されてしまったよ、情けない。

今、ちょうど先行上映会からの帰り道です。
そっちのネタバレは今夜にでも。
銀魂はアニ銀が先か、更新が先か…もう少し時間ください。

長々とごめんね、そろそろ浮上!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
