スポンサーサイト


銀さんのギンギンさんを銀幕で(2012年の個人的映画事情)



昨年は映画を沢山見ました。
なので、見た映画をリストアップ&おすすめをさくっとお知らせします。

(以下、見た順番で)

・山本五十六
・マイウェイ
・ロボG
・麒麟の翼
・ALWAYS
・キツツキと雨
・ヒューゴの不思議な発明
・僕達急行
・SPEC
・テルマエ・ロマエ
・宇宙兄弟
・ポテチ
・外事警察
・るろうに剣心
・鍵泥棒のメソッド
・踊る大捜査線ファイナル
・アウトレイジビヨンド
・のぼうの城
・黄金を抱いて翔べ
・北のカナリアたち
・エヴァンゲリオン
・ARGO


個人的に気に入った順番は、ポテチ、鍵泥棒のメソッド、キツツキと雨かな。
あらすじについて書くと長くなるので省略しますが、どれもまったり邦画です。
キツツキと雨、ポテチはDVD購入済み。
キツツキと雨は小栗旬と役所広司のやりとりが堪らない。
ポテチは三回泣いたわ、オチがわかってても泣いてしまう。
むしろ結末が見えていると、何を見てもいちいち感動してしまってヤバい。
鍵泥棒のメソッドもDVD出たら買っちゃうんだろうな、香川さんがお茶目すぎる。

誰かにお勧めするなら、ポテチ、鍵泥棒のメソッド、北のカナリアたちで。
北のカナリアたちは、ALWAYSが好きなひとならいけるんじゃないかと思うよ。
ひたすら暗いし話もなんとなく読めちゃうけど、不覚にも感動してしまったし。
アウトレイジビヨンド、ARGOあたりも好き嫌い別れそうだけど自分は好きだわ。

ちなみに今年よく見たDVDは南極料理人、キサラギ、フィッシュストーリーでした。
この話はまた次回。

皆様は去年の映画で何か面白かった作品はありますか?
今年は「銀魂!」って話になるのかな。
そんな午後、今からごはんを食べてきます。

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
