スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PPの小部屋始めました(企画参加作品のあれこれ)



冷やし中華のことなんか考えられないくらい極寒の地にいます。

水槽観察に別ジャンルとして、PPの水槽を設置しました。
とうとうここまで来たか、自分の狡噛好きよ…!
今回はちょっと緊張しながらこれを打ち込んでます。
久しぶりなんだよ、銀魂以外のジャンル。
なんとなく短距離走的なハマり方をしている気がする。
なので、どこまで足を突っ込んだらいいのかもわからない。
匙加減が難しい中、恐る恐る執筆する流れになりました。

右下に、作品やジャンルについてのあれこれの小部屋を準備しました。
気になるお客様がいらっしゃるようでしたら、ぜひどうぞ。

というわけで、素敵な企画に作品を提出させていただきました。
紺野様、この度は企画に参加させていただきありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。
ようこそ、PSYCHO PASSのあれこれの部屋へ。
今回の作品と今後のお話をちょろっとさせていただきます。

銀魂以外のお話を書くのが久しぶりな上に、PSYCHO PASSにハマって日も浅い。
というわけで、とにかく手探りで書いた作品になりました。
狡噛さんが好きなのは勿論ですが、PSYCHO PASSは話のダークさが好きです。
人間の本質とか醜いところを悶々と考える話を書きたくなっちゃう。
暗いことを言ってしまって申し訳ない。

PSYCHO PASSの素敵な夢小説も沢山拝見させていただきました。
で、読んでいておいしいなぁと思うのは以下の設定。

・こーがみさんVS執行官夢主(気が強く若干男勝り?)
・こーがみさんVS監視官夢主(ちょっと常守ちゃん似?)

自分も書くとしたらどちらかなんだけど、今回はやや前者寄りかな。
狡噛さんと、(一見)常守ちゃんにどことなく雰囲気が似た執行官。
そんな執行官いるわけがないんだけど、なんとなく。
これで佐々山が生前彼女に惚れてたとか言い始めたらたまらないよね。
佐々山の思いを知っているだけに、強く出にくい狡噛さん。
「タッチ」とか「H2」じゃねーんだよ!ってツッコミも甘んじて受けましょう。
悲恋好きというか、単純に狡噛さんを悶々と悩ませてやりたい、虐め倒したいんだ。
そのほうがきっと彼も一皮剥けまくるはず。
(自分が言うとどこか低俗発言に見えてきてしまうのは気のせいだろうか…)
これは書くとしたらシリーズで、なんだろうな。
短編じゃきっと収まりきらない。
でもまだ狡噛さんの性格を掴めていないので、様子を窺ってます。

そんな思惑の布石が今回の企画でした。
最終的にこの二人もそれぞれ幸せになってくれるといいんだけどね。
絵に描いたハッピーエンドじゃなくても、どこかで救われますように。
推敲中はLOVE PSYCHEDELICOのlast smileを聞いてたな。
十二年くらい前の曲かもしれない、時の流れは恐ろしい。

うまくまとまらないけど、もう少し話を温められたら続きを書くかもしれません。
そのときは生暖かい目で見守っていただけると嬉しいです。

長くなってしまったので、そろそろ浮上!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。