

貴方の正義はどこから?(PSYCHO-PASS第十一話ネタバレ)



毎回こんなこと言ってますが、決してベンザブロックが好きなわけじゃないのです。

とうとうリアルタイムで見てしまいました、PSYCHO-PASS。
銀魂も夜中に放送してくれればなー。
WJだけあって、一応少年が見てる想定だもんね。

今回は最神話(もうこの漢字変換を直す気にもならない…)について。
第十一話、「聖者の晩餐」で二十日放送分です。
まだ放送されていない地域もありますので、取扱注意で。
右下に小部屋を作りますので、ネタバレが気にならない方はそちらからどうぞ。
ようこそ、PSYCHO-PASS第十一話ネタバレの部屋へ。
「聖者の晩餐」、ざっくり感想を書き残しますのでどうぞよろしく。

話の内容は大体予想通り。
狡噛さんVS西宮寺の対決は狡噛さんが負傷しつつも西宮寺を倒して終了。
常守さんの友達は常守さんの目の前で槙島に殺されちゃう。
案の定というか、槙島の犯罪係数が低すぎてドミネーターは作動せず。
槙島に銃を渡されても、友達が殺されかけても、撃てない常守さん。
で、最後は救急車?に搬送される狡噛さんと常守さんで〆。
「撃てませんでした」と狡噛さんに縋る常守さんよ…。
色々ツッコミたいけど、今回で折り返し地点ということでアレだね。
ラスボスは槙島で決定か、後半戦で彼がどう魅せてくるか気になるわ。
あと、友達が殺されてもクリアカラーな常守さんがある意味神だと思う。
「見殺しにした」って悔やんでたけど、その思いと犯罪係数は関係ないのか。
自責の念が強いだけで、槙島を恨んだりはしないのかな。
ここでようやく、世界のシステムを信じて疑わなかった彼女が壁にぶち当たったね。
「自分で考えて判断して、引き金を引くことができない。」
相手を殺してでも友達を助けたい。
そんな覚悟を決めちゃったら、それはそれで犯罪係数上がっちゃいそうだもんなー。
監視官が世界の定義(クリアカラー)で在り続けるために、猟犬が必要なのか。
うーん、不完全な人間が作るシステムには完全なんかない気もするけど…。
ますます終着点が気になる!
そして変態な自分は、負傷した狡噛さんによだれが出たからね。
彼が顔をしかめる度にニヤニヤしちゃう。
普段気が強そうな奴の弱った姿って、どうしてこんなに以下略。
悪趣味でごめんよ。

オチも何もないのですが寝起きで打ってるので仕方ない、このまま浮上!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
