スポンサーサイト


単語登録始めました(PSYCHO-PASS第十話のあれこれ)



PSYCHO-PASS感想、第十話で間違いない…はず。
今週木曜に関東で放送された話です。
PSYCHO-PASSと銀魂、両方見ていらっしゃるお客様は少ないかな?
銀魂のネタバレよりざっくりと、下ネタは若干抑え目にして打ってみます。
キャラやストーリーに対して結構手厳しいことを言っちゃうかもしれない。
なので、PSYCHO-PASSがどんな言われ方してても耐えられる!というお客様向けかも。
気になるお客様がいらっしゃれば、右下にどうぞ。

それにしてもOPの迫り来る狡噛さんの顔は何なんだろう。
見るたびにあの形相に笑ってしまう。
あと、狡噛さんVS狡噛さんの構図が好きです。
めだかボックスでもそういう話があったよね?
ドッペルゲンガーと戦うみたいなテンションで。
そして、PSYCHO-PASSはキャラの漢字変換が一発でできないのがしんどい。
今日、ちまちまと携帯に登録したよ。
ようこそ、PSYCHO-PASS第十話ネタバレの部屋へ。
PSYCHO-PASSネタバレをなさってるブログってあんまりないのかな?
自分はネタバレ気にしない派、しかも皆の感想が気になるタイプなのです。
だからネタバレしちゃいますが、嫌なお客様はUターンなさってください。
あれこれ呟きますが、いいことばかりじゃないと思います。
どんな内容でも笑って流していただければ幸いです。
あと、銀魂と違って見た後で打ち込んでるので抜き出しとかはできないかも。
色々アレで申し訳ない。

「メビウスの悪戯」ってタイトルだっけ?
最近の学園話から一転、物語の核心に少し近づいた気がする。
ざっとあらすじを書いておくわ。
常守さんの友達をネタに、常守さんをおびき出したと見せかけて狡噛さん狙い。
そんな槙島氏に乾杯。
友達と狡噛さんで逃げる逃げる、狩りが始まる。
一方で狡噛さんと連絡が取れなくなった常守さんが皆と狡噛さんを助けに行く。
こんな感じかな、うまくまとまってなかったらごめんよ。

この話の見せ場は、
・狡噛さんの頭にブラが乗せられる
・ギノが絵に描いたようにどこまでも使えない
です、きっと。
槙島の罠にはまった狡噛さんががんがん突き進むのがたまらん。
推理っぽい要素も絡んでて、まさに狡噛回!でした。
「下着を脱げ!」、あのときにブラではなく「下着」と表現する彼がいい。
縢ちゃんならきっと「ブラ」って言ってそう。
(余談だけど、こういうとき土方さんも「下着」という表現で逃げそうだよね)
脱ぎたてのブラがポイッと狡噛さんの頭に乗ったとき、叫びたかったもの。
盗んだバイクで走り出せそうなくらい興奮しました。
ギノは常守さんに厳しいなー。
今回も狡噛さんに何かあったらとか凄い責めてたし。
それを一発で蹴散らしちゃう征陸さんが好き。
ギノの父(元監視官?)=征陸さんって線はどうなんだろうか。
もしそうだとしたら、征陸さんが真っ先に死亡フラグ立つけど。
狡噛さんから連絡が入った途端ドローンを大量投下と騒ぐギノ。
ギノの判断が一番冷静さに欠ける気が…。

なんか喋りたいだけ喋ってしまってごめんなさい。
次回からもう少しまともな感想にするよ。
狡噛さんに「下も脱げ!」って言わせたかったとか内緒。
オチもないまま、のろのろ浮上!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
