スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長距離走or短距離走



苦しいのはどちらも一緒。

サイコパス、とうとう最新話まで追いつきました。
やだちょっと、これ久々に自分の中で大ヒット。
こういうダークなお話で悶々とするのが好きなんだ。
最新話まで見た感想をさらっと書いておきます。
既に見ているお客様、ネタバレが気にならないお客様は右下へどうぞ。

しかし今期は大奥ですらまだ一話しか見ていない…大丈夫か自分。
別に忙しいわけじゃないんだけど、いつでも見れるから後回しにしがちなんだよTVって。
映画とかはすぐに上映打ち切られたりするから必死なんだ。
公開してから一、二週間くらいしか音響いい部屋でやってくれないし。

あと、気がついたら何も更新できてなかった。
一度手を止めちゃうと、なかなかUPしにくくなるね。
更新待ちのお客様が万一いらっしゃいましたらすんまっせーん!
ようこそ、サイコパスの部屋へ。
第八話まで見た感想を、さらっと書いておきます。
細かい感想は書き出したら大変なことになるから、あっさりと。

「踊る~」の本広さんか携わってる作品と聞いてちらっと見てみたサイコパス。
結果、久しぶりにどっぷり惚れ込みました。
土方さん似の男子(こーがみさん)が出てきてるなーと思ってニヤニヤ。
こーがみさんは、土方さんよりも若干我が強くてしっかりしてるね。
周りのキャラもそれぞれ個性があるのに強く出過ぎないところがいい。
余談ですが、こーがみさんは狡噛さんなんだけど、単語登録するか本気で悩んでます。
ストーリーは散々既出だと思うので割愛。
ちょっぴりダークな近未来警察のお話なのかな。

で、この話バッドエンドくさいねって言いたかったんだ。
話が進むにつれて、最初の一、二話のこーがみさんが遠く感じられる。
あっさり朱に撃たれてくれるし、肯定もしてくれた初期の彼。
最初から二人の関係がそれなりにうまくいってるだけに、後は悪化する一方なんじゃ…。
終盤、こーがみさんは朱に撃たれちゃう気がする。
もしくはその逆?
係数上がっちゃった朱をこーがみさんが撃つとか。
そうじゃなかったとしても、典型的なハッピーエンドは望みにくいかも。
でも、きっと何らかの形で救済がある雰囲気の話です。
その「救済」を確かめるために、自分は最終話まで見届けちゃうんだろうな。
勿論、基本はハッピーエンドが好きだけどね。
報われないけどどこかに救いがある話はもっと好き。
(そのせいか、当館は暗い話が多くて申し訳ない…。)
長距離走なら銀魂、短距離走ならサイコパスかな。
一緒にのんびり走るなら、隣で粘り強くコーチ役をしてくれそうな土方さん。
運命にひっぱられ振り回され、二人で真っ白な灰になりたいならこーがみさん。
多分そんな感じだ。

色々うんちくめいたことを言っちゃったけど、純粋に面白い話だよ。
システム云々とかも比較的わかりやすいし、何よりお話の根っこが道徳論だからさ。
興味がある方は、最初の二話だけでも見てみてください。

好き過ぎてうまくまとまらないけど、このまま浮上!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。