

V字前髪はマヨラーの専売特許ではないらしい(PSYCHO-PASSのあれこれ)



今年、銀魂以外にきちんと見たアニメは一つ。
「峰不二子という女」(タイトルすらうろ覚え…)だけでした。
初期ルパンが大好物なのでニヤニヤしながら見てたよ。

で、ここに来てちょっと見続けようかなってアニメができた。
「PSYCHO-PASS」です、今更な話ですんまっせーん!
見るようになったきっかけは、ここで教えてもらったので。
あと、某素敵サイトの管理人様がオススメしてたので。
ドラマもそうなんだけど、新番組とか全くわからない自分。
人に勧められたり、素敵サイトの管理人様の日記が唯一の情報源なんだ。
ざっくり説明すると、(多分)近未来の警察の話です。
あらゆる心理傾向が瞬時に数値化できる世の中。
当然犯罪も数値化できるわけで…という流れ。
まだ二話しか見てないから、そういう解釈でいいのかもわからないけどね。
色々間違ってたらごめんよ。
キャラクターデザインを復活の天野先生が手がけてると。
初々しくて現場慣れしてない、よくある女子が空回りすると。
土方さんまがいの無愛想男子も出てくると。
OPやEDを見る限り、こうがみさん(土方さんちっくな男子)が主役かと思ったわ。
今のところ(二話の時点では)、新人女子が主人公臭い。
しかし公式サイトを見ると、こうがみさん主役っぽい。
どっちなんだとか言われたら困るので、気になる方はその目で確かめて以下略。
ちなみに自分が一番好きだと思ったのは、心理描写の細かさだな。
正義とか信念とか、割と王道なテーマを扱ってるのに面白い。
それはやっぱり心理描写が丁寧だからなんだろうね。
個人的に、アニメや映画は心理描写がどう表現されてるかで選んでます。
ちょっと悶々としすぎじゃないかってくらいで、自分にとってはちょうどいい。
だから当館の作品はくどいんだとか、その通りすぎてむしろ開き直れるよ。
合う合わないを選ぶ作品だと思いますが、自分はこれからも見る予定。
終着点が気になるし、それぞれの心情を覗き見たいので。
あと、EDのこーがみさんがツボ過ぎて失神しかけたわ。

相変わらず感想を打つのが下手で申し訳ない。
とりあえず最新話まで、なるべく早く追いつき隊!
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
