スポンサーサイト


時には悶えろムーヴメント(WJネタバレ)



今、懐かしのアニソンをかけまくりながらこれを打ってます。
ぬ~べ~とかグルグル、GS美神とマサルさん…本当に色々。
銀魂も数十年後に懐かしいと言われるのか、それとも数十年後も現役なのか。
どちらにせよ、自分をここまでたぎらせてくれた銀魂に感謝。
今日もざざっといくよ、アニソン全部聞き終わる前に打ち込んでみせる。
ちょうど今、♪走れーこうそくのー、帝国かげきだん!♪って歌になりました。

ぺたぺた。



前回までのおさらい。
神楽ちゃんの彼氏は大きなダイちゃん。
彼に頭突きされた神楽パパは夜空のキンタマになりました。
「お互いフランクに気楽にやんねーすかお父さん」
「神楽の親父なら 俺もうダチだと思ってるんでェ」
ちょっと、いやかなり発言がアレな皇子だよダイちゃん。
怒り狂う神楽パパ、坂田パパを殴り飛ばして叫ぶ始末。
そんな神楽パパを宥める銀さんも次第にイラっとしてきちゃう展開。
しかし銀さんの袴姿いいなー、よだれ出そう。
「普段は何食べてんの」
「ヒップホップ」
こんな会話をしつつ、ダイちゃんが銀さんに痛恨の一撃!
「あんま関係ない奴に神楽とか気安く呼ばれたくねーんスけど」
「俺の女なんで」
このときの銀さんの白目むく怒りっぷりが堪らないYO!
銀ちゃんは私の毛ジラミと言い切る神楽。
元彼と同棲だなんてふざけんな、地球シメてやると啖呵を切るダイちゃん。
「まとめて宇宙まで後退させてやらァ!てめーの生え際を」
怒り心頭の銀さんが、神楽パパの額に一発ぶっ放す騒ぎに。
落ち着けと宥める神楽パパに、ダイちゃん会心の一撃。
「神楽とはハンパな気持ちでつき合うつもりはねーんで 結婚するつもりっす」
キター!結婚!
落ち着くために殴り合って愉快なことになってるよWパパ。
神楽の悪口を言い合い、ダイちゃんを止めようとする二人に蹴り込んだのは神楽ちゃん。
「いいアルよ別に 私もハンパは嫌いだから」
厄介者扱いされたことに対して、若干キレ気味で結婚前提発言をする神楽ちゃん。
公園でダイちゃんと神楽の二人が愛を語るシーンで、名場面来ちゃいました。
私を渡したくないと言ってるあのバカども(Wパパ)も私に恋してるのか。
そう問いかける神楽に、ダイちゃんはあれは親愛だよと答えるところ。
「でも…アイツらのも愛は愛アルな」
このときの神楽の横顔が大人びてて泣ける。
アンタ、その年でそんな悟りの境地を開いちゃって…。
ニヤつく神楽ちゃん、とうとう遠距離恋愛を持ちかけます。
「愛なんてそこら中に転がってるネ」
「でもあのバカどもは 地球(ここ)にしか転がってないアル」
神楽ちゃーん!なんていい子なんだ、ウチの子になってくれ。
ダイちゃんに別れを告げる神楽ちゃん。
しかし彼の口臭?にやられてぶっ倒れちゃう、お姫様展開。
一方でそよ姫に二人の居場所を尋ねるWパパ。
いや、尋ねるというより恐喝か。
「四の五の言ってねーでアイツらの遊び場教えねーと 城…焼けちゃいますよ」
河川敷か公園かも、と聞いて走り去るWパパの愛と必死さに泣けてきた。
残された新八に、そよ姫がびっくり発言。
ダイちゃんの星の花嫁に迎えられた種がいた星は根絶やしにされると。
つまりは地球滅亡宣言だと。
ここで次号に続く…ああもう空知んたまは罪な男だ。
こんなに自分を悶えさせやがって…っ!
今回の話は家族愛というか、それこそ親愛がひしひしと伝わってきて好きだな。
銀魂って、基本的にどのキャラからもある種の家族愛を感じるもんね。
ところで今、アニソン大会から単なる懐メロ大会になりました。
浜ちゃんの時には起こせよムーヴメントです。
HEY!HEY!HEY!が放送終了って本当?
二十年くらい放送してたような…最後はこの曲で締めくくってくれないかな。
大人になってからこの曲聞くと、ひたすら泣ける。



結論。

担当さんがとうとう眉毛まで剃ったと、どんなプレイなのかと。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
