

不純異性交遊の定義とは何ぞや(WJネタバレ)



最近感想を書くときはきゃりーぱみゅぱみゅです。
きゃりーぱみゅぱみゅ、ちゃんと言えたことがない。
ファッションモンスターのPVの彼女は今までで一番可愛い気がする。
今週のWJは殺せんせーが表紙だよ、この話読みやすくて好き。
単行本も見た目が素敵、買っちゃいそうで怖い。
感想は今更なのでさらっといきます。
毎週今更って言ってるけど気にしない。

ぺたり。



神楽ちゃんの彼氏に会う前夜の銀さんと神楽パパ。
「親父 もう一杯」
頬染めて居酒屋で熱燗を飲み、酔いどれになっちゃうWパパが愛おしすぎて死ねる。
こんなに娘大好きでどうするの、いや神楽ちゃん可愛いけどさ。
「うるせェェェ!!何が彼氏だバカヤロー!!」
ところで神楽パパの髪型ってこんなんだっけ、耳の後ろにアフロついてたっけ?
それとも今回だけ限定仕様?
「ガキの分際で不純異性交遊なんて百年早ェんだよ」
「一体誰がここまで育ててやったと思ってんだ」
これ両方酔っぱらった銀さんの台詞なんだけど、なんかじーんとした。
銀さんって神楽ちゃんを育ててる自覚があったのか…。
子育てを既に体験してるとかいいじゃないか天パよ嫁に来てください。
「娘をもつ以上遅かれ早かれこういう日は来るんですから」
「そろそろ僕らも覚悟かためませんか」
新八の尋常じゃない落ち着きっぷりに吹いた。
チェリー十七才だっけ?
とてもそういう感じじゃないよな…「覚悟かためる」とか言わないよ十七男子は。
居酒屋を先に出ていく新八、残されたWパパのやりとりが切なくなる。
血痕前夜みたいじゃないか、つーかこのパソコン頭おかしい。
血痕じゃないよ結婚だから!
何で一発で血痕出てるのかと小一時間問い詰めたい。
昔は成長を見るのが楽しみだった、でもいつからか寂しくなったと語る神楽パパ。
「ガキどもの先に立って先陣きって走るのが大人の役目だと思ってたんだけどな」
「でもやっぱりいつか追い抜かれて」
「それを笑って見送ってやんのも大人の役目なんだな」
「ハァ~ア 俺ァまだまだ走れんだけどね」
この銀さんの台詞がもう…たまらなすぎて呼吸できない!
何て表現したらいいかわからないけど切ない男心だ。
親心とも少し違うような気がする、うまくたとえられないけどさ。
一つ屋根の下で色んなことを共有した関係って、血がつながってなくても半端ない。
「のぼりますか俺達も 大人の階段」
神楽ちゃんのウエディングドレス姿に泣きかけた自分もどうやら親心があるらしい。
しかも男心寄りのヤツ。
坂田家にようこそと言いながら笑顔の練習するWパパが何かに似てる。
ディズニーとかでああいう顔の怖いキャラクターいなかったっけ?
キャプテン翼ネタとか祭壇とか諸々面白いんだけどキリがないので省略。
とにかくWパパは彼氏を受け入れるのに必死な様子。
「こんなんじゃ神楽ちゃん彼氏どころか友達いなくなっちゃうよ」の新八が好き。
普通のことが普通の感覚で言える普通にいい子。
人民の人民による人民のための新八、みたいな。
しかし神楽パパが言ってる「少年少女らしい清く正しい交際」って何なの?
交際に清いとか正しいとかあるの?
で、神楽ちゃんの彼氏は巨人星の皇子、ダイちゃんでした。
進撃の巨人ばりの大きさで、万事屋を囲む巨人星の皆様。
ダイちゃんが挨拶すれば、頭突きみたいな格好になり神楽パパダウン。
どうするよ銀パパ、というところで来週に続くのです。
ああ、本当に銀パパのパパっぷりによだれ止まらないんだけど…!
先週も話したけど、銀魂キャラって父親になったとき、皆娘溺愛しそうだよね。
そういう話もちょっと書いてみたいな。
しかし子供の描写が全く書けないので、そんな話を書かれる夢書き様を捜す日々です。



結論。

初代担当が入れ歯になったって本当ですか空知んたま。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
