スポンサーサイト


ハロウィンが本来何の日なのか実はよく知らなかったりする(拍手文更新について)



今年も残り二ヶ月です、お妙さん誕生日おめでとうございました。
忘れてたわけじゃないけど、勝手に間違えてた。
十一月だと思ってたよ。

色々考えたのですが、ちょろっと拍手文を更新しました。
昨年の続きと言えば続きなんだろうか…。
一応これをベースに一年後として書きました。
しかし当時は続き物にする予定は全くなかったので、細かいところがおかしいかも。
そのへんはさらっと読み飛ばしてくれると嬉しいです。
ありがちな話なんだけど、あれこれは右下で。
準備ができ次第、次の拍手文にすぐ差し替え予定です。
といっても数日間はそのままかな。
季節ネタなのでなるべく早く取り下げたいけど、少し時間がかかりそう。

前回拍手文clappingにお引っ越し済です。
次回の辰馬先生は、年末に出没予定。
寒さを理由に、辰馬先生に抱きつきたいわ。
ようこそ、吸血鬼土方のあれこれの部屋へ。
補足や蛇足とちょろっと載せておきます。

今回はかなり冒険しました。
何が大変だったかって、夢主視点で話を書くのが大変だったわ。
個人的に、短編や拍手の夢主はあまり個性が強くならないよう書きたかったり。
(長編はある程度夢主の性格を決めないと書けないので、その反動と思われる…)
でも、ぼやっとした夢主像で夢主視点の話を書くのは難しい。
相変わらず女心が分からなくて以下略。
今回も土方視点で書いてしまおうと思ったのですが、頑張って挑戦してみました。
結果、見事に玉砕しました。

視点の話はいつも散々語ってるのですっ飛ばします。
書こうと思ったきっかけは、某夢の国のマンションのお洋服が好きだから。
土方さんはああいうコスプレめいた服も似合うと思うんだ。
吸血鬼のエピソードも調べれば調べるほど色々出てきて面白い。
「血を吸うときは容姿端麗な異性を狙うことが多い」とかさ。
そんな変態ちっくな設定はどこから生まれてきたのか。
ちなみに、推敲中は椎名林檎の「浴室」のフランス語Ver.を聞き倒しました。
土方さんを書くときは、かなりの確率で東京事変か椎名林檎を聞いてるな。

シリーズにできそうなくらいのお話は思いついてます。
しかし夢主視点は自分にとってかなり鬼門なのでどうなることやら。

いつも拍手で遊んでしまってすんまっせーん!
これにて浮上!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
