スポンサーサイト


映画の話が九割を占める



更新履歴です。
先日、TSUTAYAの無料レンタル券を使い、DVDを借りました。
(毎月一本は旧作レンタル無料という素敵チケットです)
内田監督作品の「アフタースクール」です。
小部屋にちらっと感想を載せるので、気になるお客様はどうぞ。

しかし自分はどこまでも堺雅人さんが好きらしいね。
あとは堤真一さんや、佐々木蔵之介さん。
多分顔の輪郭がやや面長なひとが好きなんだろうな。

アゲハ蝶、更新です。
ようこそ、大人の放課後の部屋へ。
ちらっと呟くので、お付き合いいただけるお客様はこのままどうぞ。

これは2008年くらいの映画です。
どうして当時見なかったのかってくらいキャスティングは自分好み。
大泉洋さん、堺雅人さん、佐々木蔵之介さんなんて…っ!
多分当時の自分はまだ映画慣れしてなかったのが原因かと。
で、今回見たらかなり面白かった!
スリリングというよりは、こつこつ謎解きをしていく感じです。
サスペンスが好きなひとには物足りないかもしれない。
あと、推理小説好きなひとにも向かないのかも。
あんまり動きがない邦画を見るのが好きなひと向けの作品かな?
最後にオセロの白黒が全部逆転していくような気分になるのが楽しいね。
また見たい、というか一回見ただけじゃ消化しきれなかったYO!
頭悪くて申し訳ない。
ちなみに主題歌がmonobrightの「あの透明感と少年」でした。
銀魂繋がりでムラムラしたのは言うまでもない。

「鍵泥棒のメソッド」を見て、内田けんじ監督作品にハマった自分。
目立つ動きは少ないけど、作り込まれた話にニヤニヤしちゃいます。
発展途上というか、これから更にいい作品が出てきそうなところも好き。

あんまり直接的な感想にならなかったけど、これにて浮上!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
