

金魂最終回スペシャル~金は意外と柔らかい~(アニメネタバレ)



アレだよね、爪の硬さと一緒くらいなんだっけ?
間違ってたら申し訳ない。
この場合、爪が硬いのか金が柔らかいのか微妙なところだ。
今週も今更感溢れるアニ金感想でいきます。
というか、自分はTV番組って殆どリアルタイムで見たことがない。
アニ金は時間が早いから仕方ないけど、ドラマとかも見てないかも。
ニュースと23:55、タモリ倶楽部くらいじゃないかな?
せめて放送された日に見ればいいんだけどね。
寝るためだけに帰ってくるだけみたいな生活してるからな…。
ぼーっとしてて台詞上手く拾えなかったらごめんよ。

ぺたり。



月詠、九ちゃん、さっちゃんの女子班なら自分が混ぜてほしい。
つーか女子班って溢れた男子を入れてあげるイメージがない。
もっと男子に手厳しくない…?
自分の思い込みですんまっせーん!
なんか普通に見入ってしまったけど、ヅラとマダオもかっこいいじゃないか。
しかも唐突にモノクロ紅桜でよだれ。
同窓会で銀さんの赤パーカーが…!
何あれ可愛すぎる、赤ずきんちゃんならぬ赤ずぎんちゃん。
おっさんみたいなこと言ってて申し訳ない、ちょっと今眠くて。
「仲間と共に戦った 鋼の記憶」
このシーンのヅラが珍しく真面目にイケメン。
あと、この台詞は攘夷時代のことを想像するとやるせなくなるね。
「折れるモンなら 折ってみやがれ」
目が輝いてるよ銀さん、心震えるわ。
「主人公は、俺に任せやがれぇぇぇ!」
この流れがちょっとドラゴンボールっぽいと思ったのは自分だけですかそうですか。
まだOPが流れてないけど、今回は最後に流すのかな。
神楽が銀ちゃんに対してどう謝ればいいか悩むあたりが愛おしい。
私達のところに帰ろうというお妙のアネゴっぷりも素敵。
しかしまんたま始まる前にここまで打っちゃって、後半持つかな?
きんたまとかぎんたまとか、もうこのアニメ何なのって思う。
「話長くて半分以上聞いてなかった」
ここで金さんの頭を引っこ抜く銀さんのドSっぷりがたまらん。
「このアニメの中に生きトシ生ける、全てのバカ共のことだァァ!」
おい漢字変換、しっかりしてくれ。
「そうでしょ?銀ちゃん」
この神楽の笑顔と、新八と神楽が銀さんに背中を回したところで鳥肌が立った。
ああ、チーム☆万事屋は本当にいい連中ばっかりだ。
そしていきなり始まるまんたま。
剣はパンツに収めるものじゃない、これ神台詞すぎる。
これ、アニメにすると本当にアレだね。
スタッフさん相当楽しんで作ってそう。
交わしたプロミスって何だよまんたま。
このOP、どことなくママレードボーイに見てませんか?
ママレードボーイとか通じるお客様、いらっしゃいますか?
ちなみに自分は当時なかよし派だったのでママレードボーイは見てないです。
あ、でも途中からセーラームーンくさい。
というかこの主人公のもみあげ?がセーラームーン。
マンション百万戸って凄い番組だな。
このOPだけでも色々語れそうなんだけど、とりあえず二回再生したので先に進みます。
アカギネタはわかったけど、釣りは何ネタなんだろうね。
銀魂の存在を全く知らない人がここからいきなりアニメ見たらびっくりしそう。
この漫画(というか今回)がいかに女子向けなのか、なんとなくわかった気がする。
突っ込みどころ多くてもう書き切れないんだけど、小ネタ多くて楽しいね今回。
新世界へボンボヤージュ!で吹いてしまった。
「転校生の坂田銀時でぇーす」
このときの銀さんのしたり顔に惚れた。
「ただのてめーの墓標だ」
うぉぉぉキレた銀さんの顔が、もう!
新八と神楽の土下座と優しさにじーんとしてしまった。
銀さんの顔が話が進むにつれ格好良くなっていく気がするのは気のせい?
たまは最後までおいしいところを持っていくね。
おかえりなさい、銀さん!
ただいま銀魂、しかし新OPに違和感感じちゃう自分は一体。



結論。

おかえり銀魂、永久に不潔であれ!
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
