

子心の八割は親の妄想でできている(WJネタバレ)



今週のWJ、銀魂が凄くよかったよ。
個人的にチーム☆万事屋の家族っぷりが強い話が好き。
そういう意味で、神楽パパのターミナルの話は切なかったな。
銀さんのパパっぷりによだれが止まらなかったもの。
あと、今週はこち亀の後ろに銀魂が掲載されててニヤニヤしちゃった。
好きな漫画を続けて読めるってめちゃくちゃ幸せ。
今回もあっさりさっぱり脂少なめで感想逝けるように頑張る。

ぺたり。



「ハゲあがりそうだ」で始まる今週のWJ、傘を差した神楽パパこと星海坊主。
そして、今よく見てたら話とは何も関係ないけど、隣のページに服部が…!
単に銀魂小説の広告が載ってるだけなんだけど、異様に興奮したわ。
坂本先生もジャージだし、とっつぁんは渋いし。
更に今気がついたけど、神楽パパは娘を「神楽ちゃん」呼びしてるんだね。
知らなかったというか、忘れていたというか…いや切腹は勘弁してください。
地球のガングロカップルを見て、全身黒コゲ呼ばわりする神楽パパ。
神楽ちゃんもこんな星にいたらいつか全身黒コゲになってしまう、その妄想が神。
黒コゲの彼氏とできちゃった婚、そして離婚、やがて焼身自殺。
まさに親心だね、心配しても仕方ないけど心配しちゃうんだという厄介な愛の形。
「黒コゲなんて断固お父さんは許しません!!」
星に連れて帰ろうと鼻息荒くなるパパン、毛生え薬で頭は黒コゲボンバー。
そんなパパンが公園で見かけたのは、愛娘の神楽ちゃん。
男子が彼女に手紙を渡して帰り、神楽ちゃんは遠慮なくその場で音読。
要するに「僕とつき合ってください」作文です。
あまりの興奮に電柱を折って感電黒コゲになるパパン。
「僕のハートは君への熱い恋心でもうまっ黒こげです」と書かれた手紙。
作文の書き手さんにただならぬ文才を感じずにはいられない。
そのまま黒コゲパパンが万事屋に突撃。
銀さんに監督不行届を申し立ててるところで神楽帰宅。
さらっと満面の笑み、ピースサインで言ってくれちゃいます。
「私 カレシできたアル」
その場で固まるパパンと銀パパ(銀さんね)、新八の顔がたまらなすぎる!
皆に愛されてるな神楽、羨ましい…!
「新八…カレシって…何だっけ」
銀パパの呆けた顔が愛しくて死ねる。
カレシって何でしょう、一つ下のアレですよね…次元が一つ下の以下略。
神楽に彼氏なんてありえないとモメるWパパに新八が冷静な解説をプレゼント。
「女の子は男の子と違って早熟ですから」
「近頃じゃ小学生でもお付き合いとか普通にしてるってきくし」
「それに見た目だけは美少女って言ってもいいし…」
何これ、この分析能力をもう少し地球のために使ってくれないか新八よ。
そうなんだよー、小学生のバカー!
うるさくてダメな大人ですんまっせーん!
「オイ…小学生ってどーいう事だ この星そんな淫らな事になってんの?」
怒り狂うパパンの顔がタコみたい。
昔は中学生くらいの年頃で子供産んでた時代があるわけだからね。
進化しすぎて歴史が繰り返されちゃってるのかもしれない。
「オイ お遊びってどーいう事だ」
「やる事やっといてジャポニカ学習帳にくるめてポイ捨てするつもりじゃねーだろうな」
この台詞を言うときの銀パパのイっちゃった目が素敵に無敵。
しかし本人には直接聞けない小心者なWパパンの可愛さと言ったら…!
そして晩御飯は大量の赤飯。
お茶碗サイズじゃなくて、焼きそばを盛るお皿みたいなので赤飯。
新八が作ってくれた赤飯でお祝い。
生々しい話で申し訳ないけど、赤飯って初めての女子の日のイメージが強い。
つーか我が家は何があっても赤飯なんてなかったけど、皆さん赤飯食べてましたか?
ちゃぶ台に赤飯、胡坐をかいて腕組みするWパパン。
あまりの気まずさに、おひついっぱいの赤飯をむさぼるマダオが二人。
聞きたいことすらきちんと聞けない、それがパパ心なのかな。
そんな二人を差し置いて、新八が何気にダイレクトアタック。
「彼氏できたってホントなの」
「よくわからんアル 恋愛とかそういうのよくわかんないし」
「でも文面から一生懸命書いてるのは伝わってきたからデート位してもいいかなって」
神楽ちゃん大人だなぁ、しかもいい女風味だ。
「それはいけないよ神楽ちゃん!!」と形相を変えて暴れるWパパン。
なんか思った以上に銀さんが神楽の恋愛を止めてるところがいい。
もっと放任主義なのかと思ってたよ。
「んー でもつき合ってから好きになるって事もあるんでしょ」
「デキ婚したパピーも言ってたアル」
ベッドの上から始まる恋もあるのさ、このときのパピーの顔が渋い。
名台詞もとい迷台詞いただきました!
結局、デートの前にカレシをWパパンに紹介しろということで以下次号。
うわーなんか変にたぎるわこの展開。
銀パパの愛に唾液腺崩壊したからね。
「大人の階段のぼろうとしてる奴に大人が階段の上からとやかく言うもんじゃないの!」
これも名台詞だな、今週は書き抜きたい言葉が多すぎるYO!



結論。

十六回黒コゲって単語があったよ今週のコゲ魂。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
