スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

永遠の片想い中(special thanks更新について)



二次元相手にね。
今回もUPまでかなり時間がかかってしまって申し訳ないです。
special thanksに企画提出作品を更新です。


今回も土方さんに泳いでもらったよ。
こういう話は何回か書いたことがありますが、また懲りずに…。
何で同じような話ばかりになっちゃうんだろうね(遠い目)
自分の趣味なんだろうけど、それにしても酷すぎる。

今まで色々と企画に参加させていただき、自分の執筆の遅さを毎回痛感してきました。
いつも〆切ぎりぎりになってしまって、常時土下座です。
企画参加を決めるときって、大概どんな話を書くか決めてないからね。
多分そのうち思いつくだろう、という見切り発車な性格ゆえに以下略。
右下に、作品のあれこれについて書いておきます。
お時間のあるお客様はお付き合いいただけると嬉しいです。

ピヨコ様、この度は素敵な企画に参加させていただきありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。
ようこそ、土方さんのあれこれの部屋へ。
企画作品の裏話をちらっと呟いておきます。
つまらない恋愛論みたいな話も出てきます。
気分を害されてしまったらアレなのでご注意ください。

今回のお題が決まったとき、大雑把に二つお話を考えました。
一つは甘めのお話、もう一つは報われない話。
キャラは特に決まっていなかったです。
企画だからあんまり冒険はしないだろうな…と漠然と思ってたけどね。
そして数日後、あっさり報われない話に決定。
甘いのって実はそんなに得意なわけでもないのです。
結果として「…あれ?なんか甘い?」となってしまった話は数多くあるんだ。
でも、意図的に甘い話にすると何だか不自然な気がしてしまって…。
明らかに自分の文章力とか表現力の問題ですねすんまっせーん!

こういう話は土方さんか山崎の十八番です。
もしくは銀さんかな、でもやっぱり(当館の)基本は上の二人だと思う。
片思いって、大人になればなるほどしなくなると思うのは自分だけなのかな。
経験値が上がると、「こりゃ実らないわー」って理解するのが早くなる。
その分さっさと諦めて、はい次!みたいな流れになるんじゃないかと。
いや、自分は恋愛論なんて語れる立場じゃないけどね。
二次元に関する恋愛論なら妄想を暴走させられるYO!
いつもの如く話がずれちゃって申し訳ない。
全体的に、銀魂キャラは諦めが悪いんじゃないかと感じてます。
心の底から吹っ切れるというよりは、心のどこかで思い続ける。
愛してもらえなくても好きでいられる、ある種の強さが多少なりとあるよね。
どのキャラを見ていても、大袈裟に言うと無償の愛みたいなものを連想させる。
アニメの金魂篇も、恋愛ではないけどそういうニュアンスが隠れてる気がする。
で、土方さんの愛し方はあんな方法になったわけです。
強引にかっさらうのも難しいわけじゃないし、押し倒すのはきっと簡単。
なのに彼は茨の道を選んでしまった…というオチ。
道の果てで何が待ち受けているのかは、ご想像にお任せします。(という名の逃げ)
ヘタレって言われたらそれまでなんだけどね!

ごちゃごちゃ語ってしまってごめんなさい。
お妙←近藤←夢主←土方って壮絶な片思いラッシュだな!
そう言って笑ってくださると嬉しいです。
まとまらないまま、これにて浮上!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。