

きんたまが下ネタに見えなくなってきた(WJネタバレ)



かなり自然にきんたま言えます、リピートアフターミー、きんたま!
いよいよ今夜はアニ銀もといアニ金だね。
公式サイトの完全なきんたまっぷりが素晴らしい!
主人公が金さんになってるし、銀さんも杉田さんの名前も見当たらないし。
自分は今夜見られないので、見られる方はめいいっぱい楽しんで!
土曜には見れますように(遠い目)
それまでは皆のツイートや素敵サイト様の感想でニヤニヤさせていただきます。
あ、WJの他の感想もちらほら。
今週のこち亀は道徳の教科書に載せてもいいと思ったよ、何気に優しい話。
殺せんせーもめだかも好きだな。
烏間先生だっけ?
土方さんといい、ああいう顔のひとは嫌いになれないわ。
二次元なら、黒髪で何考えてるかよくわからないひとが好き。
遠回りしましたが本題に入ります。
今軽く頭がおねむなので、変なこと言わないように気をつけなきゃ。

ぺたぺたり。



「万事屋の宣伝ポスター作ってみね?」
という銀さんの一言から始まるギャグ回。
チーム☆万事屋が皆で広告会議をする話。
糸井重里という、空知んたまにとって(おそらく)神なひとの鼻の穴まで出てきます。
ほぼ日刊イトイ新聞、自分も結構読んでる。
広告はナマモノだし、ある程度使い捨て(失礼!)なところも好き。
話がズレてきたので本題へ。
アニメも映画第二弾も決まったのでテコ入れしたいと叫ぶ銀さん。
マザーをベースに作成した広告がそのまますぎて吹いた。
「オープニング まだじゃない?」
チーム☆万事屋の三人の後ろ姿に哀愁が…っ!
「打ち切り漫画的な」
「打ち切られてどーすんのよ!!」
神楽ちゃんと新八のやりとりも健在。
「ペッティングまでならいいんじゃない」
この広告もよかったよ、いいじゃん銀さんにペッティングされたいじゃん。
「心のペッティングをやっていこう的なアレだよ」
うをー銀さん、自分にもそれやってくれ!
風俗店のチラシってツッコミどころが多くて、疲れてるときに見ると変な力が湧く。
強靭な大人の皆様におすすめです。
次の宣伝はより一層生々しい。
「エンディングまだ思いつかない」
手をついて項垂れるゴリラが痛々しすぎて…。
自分も色々思いつかないので、つられて涙が出そうだYO!
「作家の暗部をさらしただけだよ!」
新八のツッコミってボキャブラリーが十七歳じゃない。
暗部とか、その辺の男子高校生は言わないよね?
他にも名コピーならぬ迷コピー連発。
「特にない」
「特にメガネない」
「アイツうるさくない?だったらてめーも代案出せってカンジじゃない?」
「エンディングまでメガネいない」
この間、新八のツッコミのキレ具合がたまらない。
「なんでコピーで会話してんだよ!!」
「一旦マザーは忘れて実家出ましょう」
この二つは特に好き。
神楽ちゃんの見返り美人写真に合わせて謳われるコピーもひどい。
「キレイな万事屋は好きですか」
「そうだ万事屋へ行こう」
EXILEとかMAKIDAIとか経由して新八の写真へ。
「しつこいゴキブリにシュシュッと一拭き万事屋」
あとはここでもチャゲアスが出てきて、空知んたまのチャゲスっぷりによだれが出た。
「チャゲ(銀さん)アンド(新八)飛鳥(神楽)」
とどめはアレです。
「愛しさと切なさと心強(銀さん)さ(新八)と(神楽)」
銀さんが真顔で全部持っていこうとしてるところに完敗かつ乾杯!
もめながらいなくなる三人の後を追う定春が足跡をつけた紙。
その上にドヤ顔の三人の写真がオン。
万事屋銀ちゃん、再スタートですというオチでした。
やっぱりこのチームはいいな、何度見ても愛おしい。
これからもよろしくね銀魂。
アニメはとりあえず金魂。



結論。

きんたまって打ち込んだら普通に金魂出てくるよ頭いいねパソコン。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
