スポンサーサイト


銀魂ロイヤルストレートフラッシュ!(WJ微ネタバレ)



今週ってもしかして、また土曜にWJ出るの?
なんかもうついていけない…嬉しいけど振り回されっぱなし。
恋愛みたいじゃないか。
大体、恋愛したってここまでイベント目白押しじゃないはず。
一週間の間に夢の国へ行き初チューして喧嘩して仲直りくらい忙しい。
そんな恋愛、一週間じゃできないよ自分。
せいぜい、だらだら寝っころがって「おなら出たわー」くらいが限界。

意味のわからない話をしてしまいましたが、嬉しいことには変わりないのです。
微ネタバレ行きます!
テンションが高いのは、夕飯が納豆ごはんだったから。
納豆ごはん大好き、コンビニの納豆巻きも愛してる。
納豆くさい話に耐えられそうなお客様は、右下からどうぞ。
ようこそ、微ネタバレの部屋へ。
今日もさらっといくわ、明日朝早いし。

今回は一話完結型?のギャグ回です。
どうして断定しないのかって?
最近ことごとく一話完結型の話だと思ってた回が続き物だったからだYO!
キャッチコピーの話。
空知んたまは大学で広告の勉強をしたらしいけど、まさにその畑の話だった。
まさか銀魂で糸井さんの話になるとは…。
銀魂アニメ開始に向けて、キャッチコピーをチーム☆万事屋が考える。
どこかで見たことあるコピーの連発で、語呂合わせが大好きな自分はよだれ。
細かいネタは二分くらいで読んだせいで覚えてない。
でも、空知んたまはコピーが好きなんだなって改めて思ったよ。
何の世界もそうだと思うけど、きちんと勉強すると面白いよね。
勿論コピーもその一つ。
このキャッチフレーズが生まれた背景とか、何がヒットした要因だったのかとか。
…あれ、何か話がズレてきたわ。
最後のページは定春の足跡とチーム☆万事屋の写真で素敵コピー完成!
やっぱりこの三人+一匹のチームが好きだな。
見てるだけでにこにこしちゃう。

上手く話がまとまらないけど、アニメ再開おめでとう!の回です。
アニメが一つ始まったり終わったりするだけで一喜一憂できちゃうって幸せだな。
少なくとも、今まで自分はそこまでハマったものはなかったからさ。
アニメにせよ、その他の趣味にせよ。
またこの場所でぶくぶく潜水しながら皆様にアニ銀語りができる喜びよ。

なんか書いてて気持ち悪い文になってきたので、そろそろ浮上!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
