スポンサーサイト


やっちまったYO!



もうこんな時間だし、更新には物凄く時間かかってるし。
そろそろ頭下げても許されないレベルな気がしてきました。

全然話が変わりますが、今色々と本を読み漁ってます。
今まで自分があまり読んだことのないジャンルにも手を出したり。
近代文学にも再挑戦してみたり。
どんなジャンルでもいいので、皆様のお勧めはありますか?
ちなみに自分は、よしもとばななさんと星新一さんが好きだったな。
中学生の頃、わりと読みやすいのでよく読んでました。
東野圭吾さんや伊坂幸太郎さんに手を出したのは、比較的最近のこと。
ああ、本屋さんに行きたくなってきたわ。

読書の秋と食欲の秋。
栗ご飯もけんちん汁もおいしいよ。

アゲハ蝶、更新です。



 

コメントの投稿

非公開コメント

タイトルなし

何度も失礼します。
3度目になります←
よろしければあと少しお付き合い下さいm(__)m




ファンタジー+逆ハーという私の好きなもの2つが合わさった私得な作品ですが
『魔界紳士同盟』と続編の『魔界紳士組曲』
が好きです。
作者は水澤なな先生。今期のアニメにありました『緋色の欠片』(原作はゲーム)の小説を書かれています。これは今までゲームの小説化をされていた先生の初のオリジナル作品です。





どんなジャンルでもいいというさかな様のお言葉を真に受け、
自分の趣味全開で語ってしまいましたお恥ずかしい限りです……
さかな様のような知的な方が読まれる本とは程遠く(かといって上に挙げた作品を稚拙なものと言っている訳ではありませんので悪しからず)、あまり参考にならないかもしれませんが、どれか1作でも興味が湧いて頂ければ嬉しいです(*´∀`)




それでは長文失礼しました。

タイトルなし

先程の続きです。


梨木香歩さんの『エンジェル エンジェル エンジェル』は文語体と不思議な世界観、たった150ページ程度の中に作者さまの想いがひっそり隠された、人間くささが表現された素敵な作品です。読みきるのは凄く簡単ですが、読解する<よみきる>のはものすごく難しいです><10回以上は読んでいますが、未だに全ての作者様の意図を汲み取っているかと聞かれると、まだ隠された事柄があるような気がします…




ところ変わってライトノベルになりますと、
SFがお好きでしたら『狂乱家族日記』がお薦めです(*´ω`)
作者の日日日<あきら>様はライトノベル以外にも書かれており、デビュー作『ちーちゃんは悠久の向こう』は2008年に実写映画化されています。映画好きなさかな様はもしかしたらご覧になられたのでしょうか…?

あと平安時代が好きな私は
少年陰陽師シリーズも好きです♪感動するお話も多々あり、泣いてしまう事が多いです…
挿し絵もよく世界観が表現できていて綺麗です。




先程のコメントで2回に分けると言いましたが、また引っ掛かりましたので3つ目があります…
何度もすみません………(土下座

タイトルなし

字数制限に引っ掛かりましたので、2回に分けてコメントさせていただきます…



東野圭吾さんの作品面白いですよね(*´ー`*)ガリレオシリーズなど私も好きです♪
芥川龍之介、太宰治も好きだったり…

お薦めの本ですが、ファンタジーがお好きでしたら
デルトラ・クエスト
アモス・タラゴン
ダレン・シャン
バーティミアス
などでしょうか…
しかしどれも子ども向けかもしれないですね…
私は本の趣味が幼いですし、ファンタジー好きなので…
バーティミアスはまだ年齢層が高いでしょうか?ページを開いてもらったらすぐにスタイルが新しい事に気付きます。遊び心溢れる素敵な作品です♪(/ω\*)


ミステリーも好きなので王道ですがシャーロック・ホームズも好きです。ダ・ヴィンチ・コードも絵画と絡めたミステリーが面白いです。さかな様は最近此方で芸術について語っていらして、絵画など眺めるのがお好きなようですので、もうお読みになっているかもしれませんね^^
プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
