スポンサーサイト


銀魂足りてますか?part2(過去アニメネタバレ)



時々、「さかなさんって忙しそうですね」と言われることがある。
そんなに忙しくないつもりなのですが、アレかな。
仕事の行き帰りにここへ来ちゃうからかもね。
むしろ忙しいほうが安心するとか以下略。

久々に過去アニメネタバレです。
来週WJ銀魂休載、アニメ再開までもう少し。
このタイミングなら、やっぱりあの話でしょう。
実は自分がまだ一回も見てなかったやつ。
長すぎるので十五分で切りましたが、お付き合いいただけるお客様はどうぞ。

ぺたり。



「かさなる影」でスタートしました今回のアニ銀。
銀さんのスクーター、後ろの席が新八なのはデフォなの?
神楽がもののけ姫ごっこなのも定番なのか…。
定春の背中に乗るシーンって、原作だとあんまりないイメージだ。
九ちゃんが結構ちゃんと登場してるから、この話は柳生篇前後っぽい。
そして真選組が…土方さんが無表情でマヨライターを使ってる!
土方さん、イケメンだからってスマイルサボっちゃいけないよ。
ヅラなんか、左目からマッドモンスターを生み出してキャプテンカツーラになったのに。
山崎がミントンを持ってぴょこぴょこ跳ねてる姿が可愛い。
彼も話が進めば進ほど、ミントンよりあんぱんのイメージが定着したね。
お、本篇開始…って、もしやひょっとして、自分の中で禁じてたミツバ篇?
うわーなんか見るのに覚悟がいる!
これ見ちゃうと絶対土方夢とか書きにくくなるよ。
ぶつぶつ言いながらも見ちゃうけどね。
今近藤さんが高笑いしているところで一時停止してこれ打ち込んでる。
あんまり台詞を書き抜けないかも、すんまっせーん!
ミツバさんの声、可愛いなぁ…エロ方さんが惚れて当然だわ。
土方さんはきっと面食いだと思う、くっそエロ方め…!
近藤さんの「ミツバ殿」のイントネーションが、自分が発音していたのと逆だった。
自分は野菜の三つ葉と同じ発音してたし。
皆で覗きをする真選組の黒い群れが男子高校生ばりで可愛い。
「お前ら知らねぇの?あれ、沖田さんの姉上様のミツバさんだよ」
って感じの発言を山崎がしてるんだけど、なんか声が若い。
話し方といいまさに高校生とか二十歳前後の男子感剥き出しだよ。
あと、このときの山崎の横顔も可愛い。
山崎の覗きポジションって似合いすぎだろ。
そしてミツバさんに撫でられながら頬染める沖田さんよ…。
なんか沖田さんも書きにくくなりそうな話だな、これ。
沖田さんの爽やかさに眩暈がするんだけどどうしよう。
こんな爽やかそうな子を、自分は長篇で凌辱の限り以下略。
「今日の沖田さんは見なかったことにしておきます」
山崎のこの発言に激しく同意。
ファミレスはバトルロイヤルホストか…入ったことないわ。
ファミレスって都内だとあんまり見かけないし、逆に田舎に行ってもあんまりない。
個人的に、沖田さんは惚れた女に対しても頬染めないイメージなんだけどな。
さばさばしてるというか、もっと色々無関心なやつなのかと思っていたよ。
単なるシスコンで片づけられない雰囲気だしなぁ…どうしよう。
そしてそんな沖田さんの撮影までする山崎と原田に完敗かつ乾杯。
沖田さんって仕送りをするためにミツバさんと離れて江戸に来たのかな。
そうじゃなきゃ地元を離れないんじゃない?
あと、武州って江戸から遠そうなイメージなんだけどどうなんだろう。
武蔵野国とする説、全然遠い説、諸説あるみたいだけど。
自分は勝手に武蔵野国説だと思い込んでおります。
なので、埼玉の西の端のほうとか、比較的その辺のイメージ。
山崎のアフロが好き!
可愛すぎるよ山崎、この回が山崎を愛でる会になりつつある。
「旦那ァ、友達ってのはいつの間にかなってるものですぜ」
うん、そうだろうけどいつの間にか消えている友達のほうが多くない?
「みっ、水を用意しろー!」
叫びながらタバスコパフェを一気する銀さんの男前加減に吹いた。
そして夜の港で張り込み中の土方さんが激辛せんべいを吐くシーンでもニヤニヤ。
要するに下ネタが好きなだけとか以下略。
アフロ山崎が淡々としていて素敵。
「俺に怒らんでください」
「やけぼっくいに火がついてー、みたいな」
もうアフロしか見えてません。
ジャンプフェスタ帰りってことは、これは冬にアニメ化されたのかな?
チョッパーの帽子をかぶった銀さんも可愛い…何故こんな帽子が似合うのか。
「薄情なヤローだ。」
沖田さんって謎が多いよね、わかりやすいのにつかみどころがない。
ミツバさんにぶつぶつ言う銀さんを見てるとよだれが。
天パをくしゃくしゃいじりながら顔しかめてるところがセクシー。
そしてついに、土方さんとミツバさんの再会、倒れるミツバさん。
手を伸ばすも、彼女を受け止めることはおろか触れることすらできない土方さん。
腰が逃げてるよエロ方さん、もうちょっとしっかりしてくれ。
ここでCMみたいなんだけど、一旦感想も切ろうか。
やたら長いし、後半はさらに長くなるもんね。



結論。

十五分に対してこれだけ呟ける自分は一体…。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
