

タイトル通り、つまらない話です



しかも役に立たない…はず。

三連休最終日、皆様は何をして過ごされますか?
お仕事の皆様、自分もです。
お休みの皆様、がっつり遊んじゃってください。
九州には台風が来てるのかな?
そんなときはお家で銀魂読破とか。
いや、きっとそれどころじゃないのかな。
どうか気をつけてお過ごしください。

さて、リアル江戸では今日までの展覧会が結構あります。
今夜は展覧会の小部屋を右下へ作ってみました。
誰得かって言われたら、勿論自分だと以下略。
お付き合いいただけるお客様はどうぞ。

アゲハ蝶、更新です。
ようこそ、今日で終了する展覧会の部屋へ。
ささっと簡単に呟いておきます。

今日で終わる展覧会。
結構沢山あるんだけど、今回自分はあんまり見られなくて残念。
ちなみに、東京都美術館のマウリッツハイス美術館展は先日行きました。
フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」見たさに突撃。
結果、あの一枚のためだけに行ったけど正解でした。
絵の知識は殆どないので、細かいことはよくわからない。
それでもあの少女の意味深な目にやられちゃったYO!
近くで見ても綺麗だけど、遠くから見ても青のターバンや潤んだ瞳が印象的でした。
語り出したらキリがないんだけど、妄想魂に火がついたわ。
興奮した挙げ句、銀魂の夢書いちゃったからね。
あの作品一枚で色んな話(というか色んなシーン?)がぱーって思いつくよ。
絵の力は偉大だ。
お話は忘れた頃にUPする予定です、書きたてはちょっと恥ずかしすぎる。
この展覧会は、今月末から神戸市立美術館で開催予定らしいです。
機会があればぜひ、彼女の濡れた唇をご覧ください。(変☆隊)

今日、仕事が終わってから間に合えば参戦したい展覧会もあります。
大英博物館古代エジプト展、場所は森アーツセンターギャラリー。
ここは夜遅くまでやってるところがいい。
最終日だから混んでそうだけど、休日出勤のご褒美にしたいな…と目論み中。
世界最長、全37mの死者の書を見てみたい。
あとは当時の死生観も興味深かったりする。
こちらは今後、福岡市美術館で展示されるみたいだね。

本当は奈良美智さんの作品見たさに青森県立美術館も行きたかったりする。
金沢21世紀美術館も気になるし。
なんか美術館に行くと、頭がパーンってなるんだ。
描き手さんや創り手さんの気合いが伝わってくるというか。
夢書きさんや夢描きさんの作品も同じです。
沢山エネルギーをいただけて、簡単に幸せになっちゃう。
うまくまとまらないけど、色んなひとの色んな作品に触れられる時代に感謝。

おねむになってきたので、そろそろ浮上!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
