スポンサーサイト


人生ゲームが似合う彼(WJネタバレ)



そんな彼が、今回の主役です。

世の中は今日から三連休らしい。
さて、自分の三連休はどこに行ったのか…今日だけでも休めるからよしとしよう。
大人になって思うのは、本当に皆よく働いてるよね。
働く大人に愛を込めてネタバレを。
大人じゃなくても、塾とか習い事、部活と忙しいガラスの十代も沢山いる。
世のお母さん方なんか、一年中無休だし。
皆が一斉に休める日があるといいんだけど、そうもいかないか。
色々ぼやいてしまいましたが、ネタバレです。
コンビニに行けば今週のWJが読めちゃうので、ささっと。
殺せんせーとスケット団は相変わらず読みつつ、こち亀とめだかも見てます。
一時期よりはかなりきちんと読むようになってきたかも。

ぺたぺた。



なんと先週で終わったと思っていた話がまだ続いていたよ。
今回もギャグ回、来週には続かない…よね?
コンビニに走れって話か、でもまだ外暑いしな。
日が暮れるまではなるべく外に出たくない。
テレビから流れるニュース、将軍は未だ城に戻らず。
とっつぁんは将軍失踪の件とは関係ないと容疑を否認。
銀さんが犯人だと言われてるらしいけど、白夜叉の顔がテレビに出ちゃっていいの?
それを見て盛り上がる攘夷志士達。
…を見て、ヅラは皆に「おかえりなさい白夜叉会」を催すようにと促したり。
今週のWJを微ネタバレするときにどうして台詞を全く覚えてないのか、今わかった。
ヅラの台詞、難しすぎるYO!
芥火とか篝火とか、ぱっと見て何を言ってるかわからない比喩が多い。
ちなみに芥火は、海人(あま)が藻屑(もくず)を燃やす火らしいよ。
それがどういう構図なのか想像つかない。
自分も意味わからない比喩を乱発しがちなので、ヅラに近い感性があるのかも。
「これが世にいうNTR(ねとられ)という奴か」
唯一わかったのがこれくらいだった…。
そんなヅラの隣には将ちゃんがいるわけで。
記憶をなくして行く宛てもなかった将ちゃんに、一緒に国崩しを誘うヅラ。
将ちゃんの顔を見て、彼は既に人の上に立っている人だと気づく攘夷志士達。
ヅラのボケに突っ込んでたらキリがないから色々すっ飛ばしますごめんなさい。
でも、覇王色の覇気って何色か自分もわからず、調べたらワンピース用語だとか。
ヅラのボケは一見難解な雰囲気で、ざっと読むのが厳しい。
将軍が生きてたことにモメる攘夷志士達が可愛い。
そこで将軍暗殺とか誰も考えないし。
将軍と一緒に攘夷活動をするのがやりずらいって話になるあたりが、もう!
土手で将ちゃんに帝王学を学ばせようとするヅラ。
ジェンガで冷静(クール)さを養うとか、窓際族のくだりとか。
ジェンガを邪魔するためにエリザベスががんがんボールを投げてくる。
それをうまくかわしながらジェンガを続けて決め台詞まで言っちゃう将ちゃんが素敵。
「自らを土台として 組織を…民を支えたい」
やっぱり将ちゃんは徳が高いな、道徳の教科書の表紙になってもいいんじゃないか。
二つ目のゲーム(ヅラの教え)はオセロ。
リーダーは人に弱みを見せてはいけないいうテーマで、ここでも将ちゃん圧勝。
人の欠点が見つからない、自分の弱さと向き合わなければなんて凄いな将ちゃん。
ブリーフとかとっくりとか、ああいう話が消え去ったよ。
最後のゲームは単なるUNOで、ごく普通にヅラが負けるしね。
この流れを盗み見てた攘夷志士達が、将ちゃんについていくと言い出しちゃうしね。
皆に見捨てられたヅラの女子っぽい顔といったら…!
というわけで、今週はあっさりと終わらせていただきます。
余談だけど、次のページにトレジャー新人漫画賞大募集!のお知らせが。
そこに、今月の審査員は空知んたまだって書いてあった。
空知先生、忙しさに拍車をかけてるな。
体調は大丈夫なんだろうか。
ゼリービーンズ本田のコメントもアレな感じでした。



結論。

とりあえずコンビニに行って、今週のWJ買ってくるか。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
