スポンサーサイト


夏休みの宿題は日付が変わってからが勝負(special thanks更新について)



と思いきや、今年は九月一日が土曜じゃないか。
学校休みじゃないか。
更に、今は八月末から学校だったりするらしいね。
ジェネレーションギャップが激しいわ。

大変お待たせいたしました、special thanks更新です。
素敵企画音沙汰なし様に提出させていただきました。


今回泳いでくれたのは、困ったときのフォロ方さんです。
とにかくヘタレな土方さんを書きたかったんだ。
そして、まさにヘタレで無理矢理格好つけた話になりました。
右下に小部屋を作っておきますのでお時間のあるお客様はどうぞ。

それにしても、今月も終わるね。
一年の三分の二が終わるってことだよ、信じたくないYO!
歳を取れば取るほど、時間が経つのはあっという間だ。
先人たちの教えを噛みしめる今日この頃です。
ようこそ、企画作品のあれこれの部屋へ。
のんべんだらりらっと、作品の解説や補足を書きます。
気の向くままにだらだらっと書くから、脈絡なくなっちゃったらすんまっせーん!

今回は、お題の言葉の美しさにひたすら酔いしれました。
見た瞬間、すぐに「参加させていただきたい!」って鼻息荒くなったわ。
話も思いつかないまま、本当に行き当たりばったりでした。
でも、このお題なら土方さんなんだろうなと、なんとなく思ってた。
ヘタレな彼に一発頑張ってもらうしかないと。
なので、最後のカッコつけエロ方さんの台詞はあっさりと決定。
後で読み返して、あまりのキザさに発狂したけど、見なかったことにした。
土方さんは、あの顔であり続ける限り、何を言ってもカッコつけ発言になる。
不可抗力だ、仕方ないんだ…っ!
そして、裏テーマは「土方呼び」です。
当館だと、どうしても「土方さん」って呼んじゃうからさ。
たまには呼び捨てしてみたかったという、自分の願望剥き出しです。
新聞記者(かわら版を書くひとでもいいなぁ)の夢主と、真選組副長の土方さん。
お互いの職業柄、かなり仲悪そうじゃない?
マスコミと警察なんてイタチごっこ(に見える)な関係、ネタになりすぎる。
きっと出会いもそんなにいいものじゃなかっただろうし。
これからも一筋縄じゃいかないだろうし。
女子視点の甘いお話も大好きだし憧れるけど、書くなら男目線でごりごりの腐れ縁。
そういうほうが書きやすかったりします。
本当は、両方書けるのが一番なんだろうな。
夢主視点がお好きなお客様、いつもすんまっせーん!
自分の性別、もう一度調べ直したほうがいいのではないだろうか。
推敲に入ってからは、iPodと一緒に作業。
椎名林檎×斎藤ネコのアルバム「平成風俗」より、カリソメ乙女をエンドレス。
土方さんの話は、いつも推敲中に使う曲が決まらなくて困る。
かといって推敲が無音だと寝落ちは避けられないし。

ちなみに新聞記者と監察でもよかったけど、それはどうせなら連載に…と思い保留中。
こうしてチャゲスノートにメモばかりが増えていくのです。

果樹様、この度は素敵な企画に参加させていただきありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
