

あと数時間後にはWJを読むわけですが、(WJネタバレ)



昼間打ち込んだから、一応載せておくわ。
以下、ライビュ前の話です。

----------キリトリセン----------

もう日曜だし、早売りのWJも出回ってる頃だと思います。
昨日UPしようとしたら普通に寝落ちし、夜中に目覚めたものの別のことをしてた…。
こっそりと拍手連載を一つ増やそうとしてるんだ。
月一連載か二ヶ月に一回のペースで更新する感じで。
あんまり需要がなさそうな、動きの少ない話だけどね。
それを原作沿いでやるか現パロにするかで死ぬほど悩んでました。
…はっ、前置きが長くなってしまった。
今日はあっさりいきます、なぜならこの後デートだから。
よりぬき銀魂さんを見てくるので、今からたぎってるYO!

ぺたりんこ。



今週の銀魂、本当に見つけにくかった。
なんかWJをがばっと開いたときに、銀魂って見つけにくくない?
自分の愛が足りないだけですかそうですか。
ワンピースとかトリコ、NARUTOあたりはすぐに見つかるのに。
「西瓜って惜しい奴アルな」
蝉が鳴く炎天下の中、神楽の一言で始まった今回のお話。
そよ姫と万事屋メンバーのあれこれの話です。
種が邪魔、種さえなければ梨桃にも負けないと言い張る神楽。
本当においしい西瓜って、メロンにも負けないと思うけどどうだろう。
梨桃の他に葡萄(巨峰とかよだれが…)も入れたいところだけど、種が以下略。
そんな神楽とそよ姫の話を止めるのが、同じく西瓜を食べている銀さんや新八。
種があるから西瓜はうまいのだと、やたら丁寧に諭す銀さん。
「西瓜っつーのは実ではなく、そこに生まれたドラマを食うもんなんです」
そんな崇高な果実だったのか西瓜よ。
あれ、西瓜って野菜だっけ?
「成程 メリハリって事ですか」
眼鏡が銀さんに適切なツッコミをしつつ、そよ姫の高橋真麻発言にビビる一同。
要するに西瓜はドラマが生まれた分だけおいしくなるのかと解釈したそよ姫。
彼女が、満面の笑みを浮かべて西瓜をもっと美味しく食べよう発言をします。
物陰に怪しい人物が…西瓜の種が既に用意されてることも知らずに。
結局、空き地で西瓜割りをすることになった一同。
西瓜割りをするのが夢だと言うそよ姫に、新八は危ないと止めながらも決行。
銀さんも、ガキはすり傷の一つでも作ったほうが思い出になるとか格好つけちゃって。
「よーし じゃあいきますよ~!!ちぇすとォォォ!!」
「ちょっと待って姫様ァァァ!!」
そよ姫が凄い勢いで木刀を振った先にあるのは、西瓜と銀さんと新八の頭。
この「人を顔以外埋める」って構図もある意味夏の憧れだよね。
良い子も悪い子も真似しちゃいけませんが。
「でも、こっちの方がよりドラマチックになるかなと思って」
「誰がサスペンスドラマ作れって言いましたか!?」
その後も過激発言が続くそよ姫、飛び交うドラクエ用語。
このドラクエ用語がさっぱりわからなくて困った。
今までゲームってほとんどしたことがなくてさ。
最終的に大江戸警察の役人に扮した攘夷志士が、そよ姫を誘拐してしまう流れに。
今回の騒ぎは相手を皆殺しにすれば城にバレないとタカをくくり追いかける銀さん。
それに対しての神楽が、物凄く必死で可愛かった…!
「そよちゃんはこんな恐ろしい出来事忘れないアル」
「もう城下に遊びにこれなくなっちゃうヨ」
本当にいい子だな神楽。
責任が問われるとかそういうことを全部すっ飛ばして、友達のことを心配できる。
大食いじゃなければウチの子になってほしいところだ。
「いや きっと夏のいい思い出になるだろうぜ」
このコマの銀さんの表情が、余裕あってとてつもなく格好良い!
「西瓜 随分遠くにあるんですね」
「西瓜ならもう目の前にありますよ!!」
目隠ししたまま、現状が分からなくても落ち着いてるそよ姫。
連中に追いついたチーム☆万事屋が魅せてくれます。
西瓜を使って連中を倒し、最後は目隠ししたままのそよ姫がベギラマを炸裂。
そよ姫は、皆が西瓜割りのドラマ作りに付き合ってくれたのだと勘違いしたまま。
最後は皆で飛び散った西瓜を食べるも、微妙なお味だった様子。
「やっぱりスイカはベギラマよりヒャダルコですね」の台詞で完結。
うーん、銀魂らしいギャグ回ご馳走様でした!
ドラクエとかFFとか、ゲームも少しやっておけばよかったと思う今日この頃。
夏休みは毎日昼寝か本を読むくらいしかしてなかったからな。



結論。

今週の作者コメントも、仕事場のエアコンの話だったぜ空知んたま。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dealersakana99

Author:dealersakana99
ナマモノ水物さかなです。
流れるままに生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
